ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

香取MCのSmaSTATION!!の終了に待った!?宣戦布告とも取れる羊の丸焼きとは?

香取MCのSmaSTATION!!の終了に待った!?宣戦布告とも取れる羊の丸焼きとは?

7月31日、元SMAPの香取慎吾がMCを務めるバラエティ番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)が、9月いっぱいで終了すると一部スポーツ紙が報じた。後番組はドラマ枠になるという。

「香取の出演番組では『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)は10月以降の継続が決まりましたが、『スマステ』は終了するようです。一部報道によると、局側の編成上の都合以外に、ジャニーズ事務所退所後の香取の活動が不透明であること、そして番組が生放送であることを考慮した結果のようです」(テレビ誌記者)

 その「スマステ」は01年から約16年にわたり放送されてきた長寿番組だが、香取の事務所退所と共に幕引きとなるようだ。ところが今回の番組終了報道が出る直前に放送された内容が、ファンの間で大きな注目を集めているという。

「7月29日の放送では『思わず写真に撮りたくなるフォトジェニックなグルメの特集!』と題して、様々な飲食店の料理を紹介。その最後に取り上げた食材が『羊の丸焼き』だったのです。羊といえば、SMAP解散の一因になったと言われる、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長を彷彿させます。しかもこの放送時にスタッフは番組終了を知っていた可能性があるため、SMAPファンからは『これは番組を終わらせたくないスタッフの宣戦布告では?』と騒ぎになっているのです」(前出・テレビ誌記者)

 香取の退所発表後はファンから「スマステ」の番組ホームページに存続を求める声が殺到していたという。今回の番組終了が事実ならば、ファンだけでなく、長年、香取と頑張ってきた戦友たるスタッフも無念に違いないだろう。

 

香取慎吾「スマステ」終了へ怒りの風刺!?番組で羊の丸焼きを紹介- 記事詳細|Infoseekニュース

 

この記事以外にも

SMAPに関する色々な記事を紹介しています。 

SMAP香取の『スマステ』終了は本当だった!!テレ朝広報が認める! - ジャニーズ記事情報保管所

 

SMAP香取MC『SmaSTATION!!』が番組終了へ 後番組はドラマに - ジャニーズ記事情報保管所

  

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録シェア等を

よろしくお願いいたします。