ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

Sexy Zone中島健人がジャニーズに入った理由はSMAPの曲と失恋だった!?

Sexy Zone中島健人がジャニーズに入った理由はSMAPの曲と失恋だった!?

バラエティ番組では、甘い王子様発言で場を沸かせるSexy Zoneの中島健人。王道アイドルを地で行く彼だが、ジャニーズを目指したきっかけは意外な出来事だった。映画『心が叫びたがってるんだ。』(7月22日公開)の主演など、俳優としても活躍を始めた中島。背中を押されたというSMAPの名曲の思い出、そして王子様発言の裏側も明かした。


◆スベっちゃうかも…と思うと怖くて発言できなかったりする

――映画『心が叫びたがってるんだ。』で中島さんが演じる拓実は、本音を言えない高校生。中島さん自身はテレビなどで甘い言葉を発することも多いですが、拓実のように、言葉に出すことをためらう経験はありますか?
【中島健人】そういう部分は、拓実と自分は似ていると思いました。僕もジャニ―ズ事務所に入る前は、今コンサートでやっているような「みんな盛り上がってる?」なんて、聞ける自分ではなかったし、何かをやりたいと思っていても手を挙げられませんでした。

――そういうことは、今もある?
【中島健人】ありますね。たとえばSexy Zoneやソロのコンサートの会議中。自分としてはすごくいいアイディアだと思っても、“今、ここで言ったら雰囲気が変わっちゃうだろうな”とか、察しちゃって…。

――いわゆる、空気が読めてしまうがゆえに。
【中島健人】そういうことがあります。バラエティでも、“絶対に面白いこと言える!”という自信があっても、スベっちゃうかも…と思うと怖くて発言できなかったりする。やっぱり、日々、勉強ですよね。ただ個人的には、好きな人に対しては告白だけは絶対にしたほうがいいと思っています。拓実もそれで後悔していますし、すごく共感できますね。

◆失恋をしていなかったらジャニーズに入っていなかった

――同じように後悔したことがあったんですか?
【中島健人】小学生のとき、3年間好きだった女の子がいたんですけど、6年生になったらその子が引っ越ししちゃって。最後まで何も言えなくて、すごく心残りでした。そんな気持ちでいた頃、シャッフルで音楽を聴いていたら、ZARDさんの「愛が見えない」が流れてきて、小6ながらグッときました(笑)。その後にはSMAPさんの「オレンジ」が流れて、最後にかかったのがZARDさんの「負けないで」…まさに失恋メドレーです。そのとき、音楽の力というものをものすごく感じて、力づけられましたね。でも、そんな自分にとっての“最高の失恋”の経験があったからこそ、ジャニーズを目指せたんだと思っているんです。

――告白できなかったことが、“最高の失恋”?
【中島健人】失恋をしたことによって、自分はもっと強く、男としてカッコ良くなければならないと思ったんです。失恋がカンフル剤となって仕上がったのが、今の僕(笑)。逆にいえば、失恋をしていなかったらジャニーズに入っていなかったかもしれません。

◆先輩・生田斗真が見せた、人を驚かせる芝居に憧れ

――失恋を経てジャニーズに入った中島さんは、これまで本作を含め4作の映画で主演、ドラマでも活躍されています。ご自身では、俳優・中島健人をどのようにとらえてますか?
【中島健人】今、全力でがんばりたいこと、それがお芝居の仕事。日本中の人に共感していただけるような芝居をしたい、というのが目標です。僕は、子どもの頃から自分ではない人間を演じるのが好きだったんです。例えば、人形で遊んでいるときも、頭の中で脚本みたいなものを考えて、セリフをつけて演じてみる。そういうのが自然なことだったので、芝居の仕事をさせていただいているのは、すごく幸せだし、夢が叶ったと言えますね。もしかしたら、アイドルという仕事自体、どこか演じている部分があるのかもしれない。自分はまだまだたどり着けていないけれど、もっとがんばって“俳優”と名乗れるようなりたいです。今の僕は、言ってみれば俳優とアイドルの中間、“ハイドル”じゃないでしょうか(笑)。

――堂々と俳優と名乗るには、どうなることが理想ですか?
【中島健人】僕の事務所の先輩の岡田准一さんや生田斗真さんは、“劇場に行きたい”と思わせる作品にたくさん出演されていて、僕の理想ですね。映画『土竜の唄 香港狂想曲』で、斗真さんが股間に新聞紙一枚貼って裸で登場したときは、“ジャニーズでもアリなんだ!”とビックリしました(笑)。そんなふうに人を驚かせる芝居ができたら、俳優と名乗れるんじゃないかと僕は思っています。
(文:今 泉)

 

中島健人、SMAPの曲で失恋乗り越えジャニーズへ。王子様発言の裏側も明かす (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

合わせて読みたい関連記事

Sexy Zone中島健人が『Summer Paradise2017』を開催!東山紀之も? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

特報映像が公開!!SexyZone中島&Hey!Say!知念出演『未成年だけどコドモじゃない』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SexyZone中島がジャニー社長をスタッフと勘違いしてしまう。。。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

johnnysinformation.hatenablog.com

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。