ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

嵐にしやがれ内での大野の回答が韓国で物議を醸しているらしい!!

嵐にしやがれ内での大野の回答が韓国で物議を醸しているらしい!!

2017年7月16日、韓国・国民日報が、「日本のアイドルの韓国に関するクイズの誤答が物議を醸している」とする記事を報じた。 

紹介されたのは、15日夜に日本で放送されたバラエティー番組「嵐にしやがれ」でのクイズシーン。夏こそ食べたい「うま辛料理」を賭け嵐メンバーなど出演者がクイズ対決をするもので、第1問として「韓国ではあることをした人に豆腐をあげる習慣がある。いったい何をした人か?」との問題が出された。 

答えは「刑務所などから出所した人」なのだが、これに嵐メンバーの大野智が自信満々に「整形」と回答したことがネット上で紹介され、注目された。 

日本では視聴者などから「韓国が整形大国であることを示してくれている」との感想があったほか、嵐ファンとみられるネットユーザーからは「もはや韓国=整形で結び付いてる思考回路がかわいい」との書き込みも寄せられたが、整形と結び付け言及された韓国のユーザーからは面白くないといった反応が多く寄せられている。 

国民日報は「韓国に関する無知と偏見をそのまま表した出来事」との声が多かったと紹介、また、韓国の掲示板には「気分悪い」「整形って、実は日本人の方がよくやっていると聞いたよ」とのコメントや、「あちらの国は韓国に興味があり過ぎるんだよなあ」「日本人は韓国に対する劣等感が強いのかな」と日本人への皮肉めいたコメントが投稿されている。 

しかし一方で、「韓国人が整形をよくするのは事実」「正しい認識だと思うが」とするものや、「回答としては面白い」「クイズに答える中で出た発言だし、何が問題なのか分からない」など、問題の回答を擁護するコメントも少なからずあった。(翻訳・編集/吉金)

 

韓国といえば…?嵐・大野智のクイズでの誤答が韓国で波紋呼ぶ... - Record China

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

嵐・大野主演『忍びの国』が観客動員数145万人を突破!で思い出すセンゴクプー・風助とは!? - ジャニーズ記事情報保管所

 

東山紀之が思わずカチンときてしまった嵐・大野のひと言とは!? - ジャニーズ記事情報保管所

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。