ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

上手いと思う芸能界キャスターにジャニーズタレントが続々ランクイン!!1位に輝いたのはあのジャニーズグループのあの人!!

上手いと思う芸能界キャスターにジャニーズタレントが続々ランクイン!!1位に輝いたのはあのジャニーズグループのあの人!!

アイドルやお笑い芸人がキャスターとしてお堅いトピックを読み上げることが珍しくない現在。最初は色眼鏡で見ていたけれど、なんだかけっこうサマになってるじゃん……という芸能人っていませんか?

 そこで女子SPA!では、「意外と上手い」「安心して視聴できる」と思われている芸能人キャスターを調べてみました(※)。25~35才女性200人が選ぶ、芸能界No.1キャスターの栄冠は誰の手に!?

=================

芸能人キャスターのうち「意外と上手い」「芸能人のなかでは安定感があり安心して視聴できる」と感じる人は誰ですか?(複数回答)

13位 市川沙耶 4%

12位 ディーン・フジオカ 7.5%

10位 真矢ミキ 8.5%

10位 高橋克実 8.5%

9位 桐谷美玲 9.5%

=================

『ユアタイム』(フジテレビ系)の司会を務める市川沙耶(30)は4.0%という結果でした。放送事故スレスレの市川に、視聴者もハラハラしっぱなしかもしれません。

“インフルエンサー”として『サタデーステーション』(テレビ朝日系)に出演しているディーン・フジオカ(36)は7.5%という結果に。マルチな能力を持つディーン様ですが、キャスターとしてはまだまだということでしょうか。

 桐谷美玲(27)も10%に惜しくも届かず。女優やモデル業と並行して、2012年から『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の火曜キャスターとしてレギュラーに加わりました。連ドラ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)に主演し、3足のわらじを履いているいま、多忙による肌荒れには気をつけてほしいですね。

=================

8位 菊川怜 12.5%

7位 『ピース』又吉 15.0%

6位 恵俊彰 15.5%

5位 『TOKIO』国分太一 17.0%

4位 『NEWS』小山慶一郎 18.5%

=================

 東大卒の才女、菊川怜(39)は8位に。中野美奈子元フジテレビアナウンサー(37)の後任として、2012年から『とくダネ!』(フジテレビ系)のメイン司会を務めています。

 菊川といえば4月に結婚を発表した早々、夫に4人もの婚外子がいることを『週刊文春』に報じられ大きな話題となりました。こんな時の対処の仕方も、キャスターとしての腕の見せどころでしょう!

 4位はNEWSの小山慶一郎(33)。チャラ男のイメージから一転、いまでは『news every.』(日本テレビ系)のキャスターとして毎日出演しています。

「every.のイメージが強すぎる」「歌って踊ってる姿を見ると違和感を感じる」など、キャスター感が強すぎる小山。アイドルより天職かも!?

◆3位 加藤浩次 25.0%

 “狂犬”として恐れられていた男も、いまでは『スッキリ!!』(日本テレビ系)のメイン司会として、すっかり“朝の顔”に。

 キャスターとしては致命的なダミ声ですが、11年も続けているうえに絶妙なタイミングでスタジオコメンテーターに話を振って番組を回すので、視聴者も安心して番組を見ることができるようです。

◆2位 『V6』井ノ原快彦 33.0%

 抜群の視聴者ウケを持つ、『V6』井ノ原快彦(41)。2010年からスタートした情報番組『あさイチ』(NHK総合)でみせる、有働由美子アナウンサー(48)とのかけ合いは番組の見どころでもありますよね。

 番組に対する苦情には笑顔で対応し、「結婚できない」「脇汗」など番組の“有働アナいじり”には堂々と疑問を呈すなど、とにかく男前な対応が視聴者に好印象を与えています。

◆1位 『嵐』櫻井翔 47.5%

 当然といえば当然か――。ほぼ過半数の人間がキャスターとして認めたのが、『嵐』櫻井翔(35)です。元官僚である父親譲りの頭のキレと、様々な番組やコンサートで培ったMC力のおかげでアイドルとしては異例の評価を受けています。

 おまけに今年3月に『週刊ポスト』に熱愛をスクープされたお相手は、アナウンス力に定評のある小川彩佳テレビ朝日アナウンサー(32)。お似合いのカップルです。

※【調査概要】

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(25~35才女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2017年5月1日

有効回答者数:25才から35才女性200名

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170605-00709874-jspa-life

 

合わせて読みたい関連記事

10代男子が選ぶなりたい顔ランキングにジャニーズ勢が続々ランクイン! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

10代の男女に聞いたマジで好きな司会者ランキングに嵐・櫻井がランクイン! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

抱かれたい男グランプリ2017 ジャニーズ部門のランキングはどうなった!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事をみてよかったと思う方は

是非ともシェアをよろしくお願いいたします。