ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

『ぷっ』すま終了が正式に発表!後番組にフットボール、アンタ山崎ら

『ぷっ』すま終了が正式に発表!後番組にフットボール、アンタ山崎ら

テレビ朝日は8日、東京・六本木の同局で「2018年4月改編」説明会を行い、元SMAP草なぎ剛(43)とユースケ・サンタマリア(46)がMCを務めるテレビ朝日のバラエティー番組「『ぷっ』すま」(金曜深夜0・50)が3月末で終了することが正式に発表した。

 番組は1998年10月にスタート。司会のなぎすけコンビのゆるいやり取りが人気を人気を集めていたが、放送開始20年の節目に幕を引く形となる。赤津一彦編成部長は「草なぎさんとユースケさんの力の抜けた、独特の雰囲気で、視聴者の方にも大きな支持を得ていた番組です。深夜の人気バラエティーでしたし、ゴールデンで特番をするなど、この20年、テレビ朝日の深夜を間違いなく支えてくださっていた。現在、テレビ朝日では深夜帯の改革を進めてきて、改革の一貫として、20年目の1つの区切りとして、役目を十分に果たしていただいのではないかと判断した」と説明。「草なぎさんとユースケさんには大変感謝しております。3月をもって卒業という形にさせてただきました」と2人をねぎらった。

 後番組はフットボールアワー、「アンタッチャブル」の山崎弘也らがMCを務める「東京らふストーリー」となる。

テレ朝「ぷっすま」の3月末終了を正式発表「20年目の1つの区切り 役目を十分果たしていただいた」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース