ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

ケガをしてしまったジャニーズメンバーのその後に迫る!

ケガをしてしまったジャニーズメンバーのその後に迫る!

亀梨和也さんが、1月スタートの新ドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系 2018年1月~毎週火曜21時放送)の撮影中、左手ひとさし指を骨折しました。

 パルクール(※)に挑戦中のアクシデントとのことですが、当日夕方から撮影に復帰、今後のスケジュールに影響はないとのことです。

 既報によると、亀梨さんは全治4週間と診断されたそうで、普通なら泣きながらおとなしくしていたいところ。同日中にギブスを取って撮影に臨むとは、さすがはわれらの亀梨さんです。

※パルクール……道具を使わずに障害物をよけて移動する、フランス発祥のスポーツ。

 



◆思わぬ負傷!そのときジャニーズは!?

 ところで、亀梨さんに限らずジャニーズには激しいアクションやダンスがつきもの。はからずも負傷してしまったとき、彼らはどんな対応をしたのでしょうか?

 ハンデに負けずファンの愛に応えた、それぞれのかたちを見てみましょう。

◆演出を変えて出演続行!三宅健さん(V6)

 2016年4月、舞台「滝沢歌舞伎」公演でフライングの際右足を傷め、「右母趾基節骨骨折」(全治3ヵ月)との診断を受けた三宅さん。演出を一部変更するも、「足を犬にかまれた」などとして笑いを取り、気丈に舞台を務めあげました。

 それはきっと、“大人あどけない”三宅さんがもつ演者としてのプライドによるもの。「絶対に穴を空けるものか!」という心意気がヒシヒシと伝わってきて、めちゃめちゃカッコよかったことを覚えています。

◆ケガを逆手にとって舞台出演!河合郁人さん(A.B.C-Z)

 2011年7月、舞台「PLAYZONE SONG&DANC’N.」公演中、奈落に飛び降りるシーンで「左足脱臼骨折」をした河合さん。

 同舞台はダンスがメインの作品だったため降板しましたが、同年9月の舞台「少年たち 格子なき牢獄」へはゲカを逆手にとって出演。「負傷したため、車椅子に乗った少年」という役どころを演じました。

「僕は舞台に立たないとダメになってしまうので。この状態でできることをがんばりたい」と語った彼に胸が熱くなりました。

◆“観客”の立場で仲間を見守った!阿部顕嵐さん(Love-tune)

 2015年1月、舞台「★さよなら!~青山劇場★PLAYZONE30YEARS★1232公演」に出演予定だった阿部顕嵐さん(現・Love-tune)が、稽古中に「右足中足骨折」。本番を間近に控え、苦渋の降板を喫しました。

 その後、阿部さんは松葉杖をついて連日劇場を訪れ、客席から舞台を応援。千秋楽では川島如恵留さん(Travis Japan)ら仲間に支えられて舞台に上がり、観客に感謝の気持ちを伝えました。

 ひとくちに“負傷”といっても、ケガの程度や作品の性格によって、できる対応はさまざま。ケガがないのが一番ですが、なにかあってもベストをつくそうとする彼らの姿勢には頭が下がります。

 これから年末年始とますます多忙なスケジュールが続きそうですが、ジャニーズのみなさんにはぜひ息災であってほしいと、心から思います。

亀梨和也まさかの骨折!ケガのときジャニーズタレント達はどうした? (女子SPA!) - Yahoo!ニュース

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

亀梨和也、ドラマ撮影で骨折後初の生放送に出演!ケガにも言及! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

2018年1月期ジャニーズ勢主演のドラマが多すぎる!!そのワケとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

終わってショックな長寿番組にジャニーズ関連番組が続々とランクイン!『スマスマ』『うたばん』など - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニヲタにあげると喜ぶ!?おすすめのギフト一覧 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』チケットの高額転売がヤバい - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズグループの年末年始コンサート開催が続々と決定中か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『V6LIVE TOUR 2017 The ONES』で騒ぎが勃発していた!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

横浜アリーナでのHey!Say!JUMPファンの騒音が問題に - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズのファンクラブの特典について考えてみる。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズファンが事務所にした過激な迷惑行為の具体例がヤバい!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

止めた方がいい!ジャニーズファンがやってしまうマナー違反とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

これはやりすぎ!!熱狂的なジャニーズファンの驚愕の行動とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info