ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

関ジャニ村上信五の紅白司会に立ちはだかる大きな壁とは!?

関ジャニ村上信五の紅白司会に立ちはだかる大きな壁とは!?

昨今のジャニーズアイドルに詳しくない読者でも、彼のことは知っている、という人は多いのでは。「関ジャニ∞」で活動する村上信五(35) だ。
 ***
 NHK、それも国際配信を担うNHKワールドTVの「SONGS OF TOKYO」の司会に村上が起用されたと発表されたのは、11月12日のこと。日本時間の来年1月1日と2日に放送されるこの番組は、AKB48やきゃりーぱみゅぱみゅ(24)ら のステージを世界に向けて発信する音楽特番である(NHK総合では1月8日22時50分~25時 に放送)。村上は同局の有働由美子アナウンサー(48)とタッグを組み、11月25日~26日 に公開収録に臨んだ。

「これで村上の“紅白司会”も見えてきたんじゃないでしょうか」

 と指摘するのは、さる芸能記者である。

「『SONGS~』は、2020年の東京五輪を見据えて、ニッポンの音楽カルチャーを世界にアピールしようというNHK初の試みです。紅白司会経験者の有働アナを起用しているのを見れば分かるとおり、NHKはかなり力を入れている。収録とはいえ、司会が下手な人間を使っては世界で恥をかくことになりますからね。裏を返せば、それだけNHKは村上に期待しているわけで、『これは来年の紅白司会のための予行演習だ』なんて声も聞こえてくるんです」
たけしも「紅白司会に…」
 ここ数年、ピンでの仕事が目立つ村上。マツコ・デラックス(45)とのかけあいでお馴染み「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)をはじめ、現在3つのレギュラー番組で司会を務めている。「月曜から~」といえば、「FRIDAY」(講談社:2017年11月10日号)号が報じた小島瑠璃子(23)との〈超厳戒お泊り愛〉を番組内で否定したことが記憶に新しいが、

「ジャニーズ事務所の幹部も村上への期待は大きいらしく、タイミングがタイミングだけに、小島との破局報道も『今年の紅白司会発表前の身辺整理だ』と噂になりました。村上は今年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)でもビートたけし(70)と組んでいましたが、たけしとは2年前の特番でも共演していて、『大阪人らしく良い間してるし、紅白の司会になるんじゃないかな』と褒められていたんですよ」(先の芸能記者)

 こう聞くと“村上が紅白司会”というのはあり得そうな話だが、蓋を空けてみれば、今年の白組司会は二宮和也(34)だった――。村上の紅白起用には、同じ事務所の「嵐」の壁が立ちふさがるというのだ。

 

 
嵐5カ年計画
 2010年から5回連続でグループとして白組司会に抜擢された嵐は、15年のV6・井ノ原快彦(41)を挟んだのち、昨16年に初のメンバー個人となる相葉雅紀(34)がその座に収まった。

「そして今年は二宮と、“嵐5カ年計画”がひそかに画策されているとか。司会発表前に掲載された女性誌などの“司会予想”記事でも、大野智(37)や桜井翔(35)の名前が取り沙汰されており、少なくともジャニーズ内では嵐メンバーが交代で司会をするというのは既定路線のようなのです。桜井はともかく、のんびりしたキャラの大野に司会ができるのか疑問ではありますけれど」(芸能デスク)

 いうまでもなく嵐はジャニーズ事務所の稼ぎ頭で、看板グループ。その牙城を崩すのは難しいということか……。来年こそは村上得意の“しゃべり”で、事務所のおエラ方を説得できる? 

関ジャニ・村上信五が見据える“紅白司会”に立ちはだかる「嵐5カ年計画」 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

関ジャニ、個別で様々なアーティストとコラボ企画!2017FNS歌謡祭出演アーティスト第2弾発表! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ村上信五、将来MCとグループ活動のどっちを優先する!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ村上信五とNEWS手越祐也の意外な関係性とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ 冠番組は増えるも視聴率&CD売り上げは低下中!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニの音楽活動のルーツとは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

村上信五 NHK大規模音楽特番のMCに決定!NEWS,関ジャニも出演へ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

村上信五 爆笑問題のラジオで熱愛報道を追及され一部を認める - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

村上信五と小島瑠璃子の熱愛報道が芸能界に大きな影響を及ぼす!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

村上信五が月曜から夜ふかしでこじるりとの熱愛報道について語った内容は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ村上&横山&渋谷が集まって食事会を開いたワケとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

村上信五との関係が噂されるこじるりが和田アキ子に電話で報告済みだった!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

村上信五&小島瑠璃子のお泊り愛について事務所がコメントを発表! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

村上信五がお泊り愛報道前に語っていた発言が意味深すぎる! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ村上信五&小島瑠璃子熱愛報道に対するファンの反応とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ村上信五&小島瑠璃子のお泊り愛報道で写真も撮られていた!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

戸田恵梨香の熱愛報道に関ジャニ村上ファンの反応は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

視聴率がとんでもないことに! 関ジャニ村上MC新番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ村上MC『月曜から夜ふかし』でお詫びする事態に!番組への影響は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

20代男子の好きな番組に関ジャニ村上MCの月曜から夜ふかしがランクイン - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ∞のレギュラー冠番組がすごい勢いで増加している訳とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com