ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

二宮和也、紅白司会として歌の温かさを伝えたい!NHK記者会見

二宮和也、紅白司会として歌の温かさを伝えたい!NHK記者会見

大みそかに放送される第68回NHK紅白歌合戦の総合司会を務める内村光良さん(53)、紅組司会の有村架純さん(24)、白組司会の二宮和也さん(34)が27日、東京都渋谷区の同局で記者会見した。内村さんは、ともに総合司会を務める桑子真帆アナウンサー(30)を含め「4人で歌手の皆さんをバックアップし、素晴らしい紅白にしたい」と意気込みを語った。

 内村さんは初めての紅白の司会で、有村さんは昨年に続いて2回目の紅組司会。二宮さんはアイドルグループ「嵐」としては司会の経験があるが、個人では初の司会となる。内村さんは紅白について「家族が集まってワイワイしながら見る、家族を再認識する場。その中で歌の迫力を伝えていけたら」。有村さんは「私たちには家族の時間がかかっている。温かい空気が伝われば」、二宮さんは「自分たちが家族のアイテムとして(テレビに)映るというのは幸せなこと。歌の温かさを伝えたい」とそれぞれ語った。

 一方、注目の出場歌手を問われた内村さんは「(NHKの番組)『SONGS』を見て、欅坂(けやきざか)46に注目している。会うのが楽しみ」、有村さんは「紅組で初出場のボーカルグループ、Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)の歌唱力に驚いた。楽しみです」とそれぞれ答えた。二宮さんは「そうですね……。『嵐』ですね。気になっちゃいます」と話し、周囲を笑わせていた。

 NHKは16日、第68回紅白歌合戦に出場する歌手計46組を発表。紅組は丘みどりさんや「SHISHAMO」ら4組が、白組は「エレファントカシマシ」「Hey!Say!JUMP」ら6組が初出場する。12月31日午後7時15分から総合テレビ、ラジオ第1で放送される(ニュースで中断あり)。

<紅白歌合戦>「家族に温かい空気伝えたい」司会者意気込み (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

NHK関係者が語る紅白に二宮和也・有村架純・内村光良が起用されたワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【速報コメントあり】紅白歌合戦の司会は嵐・二宮和也と有村架純で決定!総合司会は内村光良 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

二宮和也が背の高い綺麗な女性と一緒にいたのは嘘?本当? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

紅白歌合戦、Hey!Say!JUMP初出場が確実か!?他にはリトグリやGENERATIONSも - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

紅白歌合戦、Kinkiの代わりにHey!Say!JUMPが出場か!?SexyZoneの可能性も - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズ勢の結果は!?紅白に出てほしい・出てほしくない歌手ランキング - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

有名人知名度ランキング14位にSMAP中居がランクイン!知名度90%越え! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

どの嫌いなジャニーズアンケートでも中居が1位な理由にファンも納得!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が2位を獲得!平成生まれの男女が選ぶ「平成のカリスマランキング」 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

1万人が選ぶデビューしてほしいジャニーズJr.ユニットランキングとその理由とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

櫻井翔出演の日テレは何位?各局の選挙特番の視聴率ランキング! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ビルボードJAPAN HOT BUZZ SONG4位にSexyZone『ぎゅっと』がランクイン! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

政治家にしたい有名人4位に櫻井翔がランクイン!全順位は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が断トツ1位!『一緒にドライブに行きたい有名人ランキング』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【ファンの方閲覧注意】事務所のおかげ!?ジャニーズタレントゴリ押しランキング - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

女性100人が選んだ『今一番かっこいいジャニーズ』とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ベストジーニスト2017ベスト10にジャニーズ勢が続々ランクイン!1位は中島裕翔 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info