ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

TOKIO長瀬智也、仕事よりも趣味を優先で大仕事を断っていた!?

TOKIO長瀬智也、仕事よりも趣味を優先で大仕事を断っていた!?

先日、NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表され、ジャニーズ事務所のTOKIOがSMAPの出場回数を超えたことが話題になった。TOKIOはデビューした1994年から連続して出場し、今年で24回目。これまでジャニーズ歴代最多だったSMAPの23回という記録を塗り替えることになる。少年隊が活動を休止しているため、最年長グループだ。

「SMAPほどの勢いはありませんが、やはりメンバーそれぞれ個性があふれているのが息の長い活躍ができる理由でしょう。それに加え、キャラも親しまれやすい。国分太一が結婚したり、山口達也がバツイチになったりと、けっこういろいろあるのに、世間は普通に受け止めていますからね」(芸能関係者)

 アイドルとはいえ、変に格好つけず、等身大の自分を出しているからだろう。中でもフロントマンの長瀬智也(39)は、ちょっと素の自分を出しすぎではないかと心配されるほどだという。

 音楽関係者の話。

「長瀬は屈託がないというか、嫌みがないというか、面白いやつですよ。バイクや車が趣味でよくいじったり、男仲間とつるむのが大好き。女遊びするより、よっぽど楽しいみたいですね。あの甘いマスクに185センチの長身がもったいないくらいです(笑い)。ほかにも古着、時計、オモチャにも目がなく、ネットオークションの値動きを毎日チェックするのが日課だったそうです」

 長瀬は26~27歳ぐらいからヒゲを生やし始めたが、これはドラマの役とか全く関係なく、ただの好みで始めたものらしい。

「今でこそ、森田剛や今井翼などヒゲ面のジャニーズアイドルは珍しくありませんが、2000年代初めとしてはあり得ないことでした。一時は事務所関係者から苦言を呈されたこともあったとか。それでも、長瀬独特の憎まれないキャラで、なし崩し的にOKになってしまった」(同関係者)

 どこまでも我が道を行く長瀬。趣味が高じて、こんなこともあったから大変だ。

 



 芸能プロ関係者が明かす。

「2012年に放送された大河ドラマ『平清盛』の主演の話が、実は最初、長瀬にきたんですよ。もう事務所関係者は大喜び。NHKの大河ドラマや朝ドラといえば老若男女が見ていますし、全国的な人気を確かなものにできますからね。ところが、長瀬は蹴ってしまったんです。理由? 大好きなスケボーができなくなってしまうから(笑い)」

 当時、長瀬はスケボーにハマっており、拘束時間の長い大河ドラマの撮影を入れると、とても時間を割くことができなくなると主張したという。また、万一ケガをすれば、周囲に迷惑をかける心配もあった。長瀬なりに考えた結論だったが、まさか、大河の主演よりもスケボーを優先するとは、事務所関係者もめまいがしたに違いない。

「結局、松山ケンイチが主演することになりました。でも、視聴率は低迷したんです。それ以後、松山は平清盛のトラウマを引きずることになったので、長瀬が蹴ったのは結果的に正解だったかもしれません」(同関係者)

 どこまでも自分を貫く長瀬。24回目の紅白ではどんなパフォーマンスを披露してくれるのか。

TOKIO長瀬 大河主演蹴ってスケボー優先したことも (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

TOKIO長瀬主演『空飛ぶタイヤ』の特報が公開!公開日も決定! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

武井咲の結婚・妊娠でTOKIO長瀬主演『フラジャイル』続編の放送が白紙に! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

TOKIO長瀬主演『空飛ぶタイヤ』解禁されたディザービジュアルの内容とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

TOKIO長瀬主演映画『空飛ぶタイヤ』の追加キャストが豪華すぎて大きな反響が! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

TOKIO長瀬主演映画『空飛ぶタイヤ』が豪華キャスト!深田恭子、ムロツヨシら集結 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

TOKIO 新宿DASH屋上ベース基地で『クモ』を披露!『ベストアーティスト2017』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐は乃木坂とコラボ!NEWS,TOKIO,関ジャニも出演決定!『ベストアーティスト2017』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

女性200人が選んだ紅白歌合戦出場者の中で出場にふさわしいのは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

TOKIOが今年の紅白出場でジャニーズ歴代最多に! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

TOKIO城島茂が私生活でモテモテの理由はある態度にあった!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

TOKIO松岡昌宏にとって国分太一は恋愛マスターだった!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

TOKIO城島が思うジャニーズ一番のイイ男は誰?中居正広とのエピソードも - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

鉄腕DASH(10月22日)視聴率が盤石の強さを見せた! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info