ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

ジャニーズの王子様といえば堂本光一?それとも中島健人?

ジャニーズの王子様といえば堂本光一?それとも中島健人?

イケメン揃いのジャニーズの中でも、“王子”といえばKinKi Kids堂本光一を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。だが、その座を脅かすほどの強烈な王子様キャラが頭角を現している。ご存知、まるで呼吸をするかのごとく自然に甘いセリフを言い放つ、Sexy Zone中島健人だ。

 11月13日放送のラジオ『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)ではリスナーから、とある番組で中島が講師として恋愛指南を行なっていたという報告メールが届く。その内容は「ノーペイン、ノーゲイン(痛みなくして得るものなし)」、「偶然を装った必然を作り出す」、「相手の拡張自我を褒めることが大事」など、中島らしいフレーズがズラリ。同じ王子でも“ドS王子”と呼ばれる堂本。リスナーから「いつか受講してみては?」と言われると、「いや、まったく理解できないと思うので、 いいです!」と早速の毒舌ぶりを披露した。

 さらに「拡張自我……うーん、あ、自分をここはよく見せたいんだよって思ってるとこを読み取ってあげて、そこを褒めてあげるってことかな? 俺、言っちゃうもん。“それ違うんちゃう?”って」と語り始め、以前『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際、女子高生にメイクをしないほうがいいと言ったところ嫌われたことを明かした。「そんな風にしなくても、元から持ってるもんがええねんからカワイイんちゃうん? っていう思いで、俺は言ってんけどね。そういう風には伝わらへんのかな、今の子とか、女性には。そういうところを拡張自我? そこを汲み取ってあげて……いやいや俺は汲み取らん! それは違う!!」と自問自答の末に、やはり中島とは違う王子様路線を突き進むことを、あらためて宣言した。

 



 自分自身が厳しく指摘された中で成長してきたことを踏まえて「褒められて伸びるタイプの人ではないので、僕は。 だからといって相手をけなすってことではないけど、 もちろん認めた上で……っていうのは大事だと思うんだけどねー。だから言ってあげたほうが優しさやん! いろんなところに恥をばらまくことになるやん!」と、力説が続く。「メイクも俺の主観でしかないかもしれへんけど、そんな風にせんですっぴんに近いぐらいのほうがカワイイでって… …フフフ……ムカッとくるんだ、女は……なんやねん~! おかしいやろ!」

 相手を思えばこそ厳しくも愛のムチを振るうドS王子様・ 堂本光一と、相手の思考を先回りしてすべてを包み込むスイート王子様・中島健人。今の時代が求める王子様は、やはり中島健人なのだろうか? 番組では、スタッフからの提案でリスナーに意見を募集しよう、という展開に。

 「どういう風に募集する? 俺の言ってることは間違ってるか否か……じゃあ、そやな、例えば鼻毛出てたら指摘してほしいか、してほしくないか!」と、もはや例えが男気全開で笑えてくる。ちなみに堂本は、ドラマの現場ならそっとメイクさんを呼んで見てもらうというパターンもあるが、気がしれている人なら「鼻毛出とるがな! 引っ張るぞ、お前(笑)!」と、かなり大胆な回答。何が正解かわからなくなっている堂本に、ぜひお便りという名の救いの手を差し伸べてはいかがだろう。

キンキ 堂本光一 vs セクゾ 中島健人、時代が求めるジャニーズの“王子様”キャラはどっち? (リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いします。

合わせて読みたい関連記事

堂本剛『小喜利の私』での光一の葬式コントが物議を醸す事態に!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『堂本兄弟2017聖なる夜がやってくるSP』が12月15日に放送決定!内容は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

SexyZoneが女の子に望むハロウィンの仮装についてトークした結果。。。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

5周年とメンバーの結婚相手についてSexyZoneメンバーが語った事とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【ファンの方閲覧注意】事務所のおかげ!?ジャニーズタレントゴリ押しランキング - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

中島健人&知念侑李『未成年だけどコドモじゃない』がクランクアップ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズWESTニューシングル発売日と全国ツアー日程を発表! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『V6LIVE TOUR 2017 The ONES』で騒ぎが勃発していた!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled』チケットの高額転売がヤバい - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

横浜アリーナでのHey!Say!JUMPファンの騒音が問題に - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP『10th Anniversary Tour 2017』を開催!3大ドームツアーの日程も発表 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

KAT-TUN亀梨和也のソロコンサートツアーが順調 動員数は10万3000人を予定! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

KAT-TUN亀梨が初ソロコンサートを開催!KAT-TUN再始動のビジョンや時期について語った! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズグループごとに異なるコンサートグッズの傾向とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が史上初の6年連続全国5大ドームツアーを開催!連続開催記録を更新! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info