ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

嵐と乃木坂のコラボに双方のファンから批判の声が殺到!?『ベストアーティスト2017』

嵐と乃木坂のコラボに双方のファンから批判の声が殺到!?『ベストアーティスト2017』

11月28日に放送される『ベストアーティスト2017』(日本テレビ系)で、乃木坂46が初コラボレーションすることがわかった。人気グループ同士のコラボには期待の声が上がる一方、双方の一部ファンからは「なんで嵐が乃木坂とコラボしなきゃいけないの!?」と批判の声が上がっている。

 

 同番組は、嵐・櫻井翔が司会を務める4時間生放送の音楽特番。18日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、乃木坂46とのコラボ以外に「嵐2017スペシャルメドレー」として、「I’ll be there」「Doors ~勇気の軌跡~」をこの日限りのメドレーで披露することも発表された。

 

「嵐と乃木坂46は“みんな踊れる! 振り付けソング50年メドレー”の中で、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』を一緒に披露するようです。しかし、この企画が発表されると、一部の嵐ファンからは『乃木坂に「A・RA・SHI」を歌われるのが本当に嫌』『嵐のメンバーに若い子近づけないでよ』『嵐が乃木坂に微笑むなんて、想像しただけでも見る気なくなる』『嵐と乃木坂コラボとか泣きそう。乃木坂嫌いじゃないけどちょっと嫌』といった声が続出。一方で、一部の乃木坂46ファンからも『なぜ嵐とコラボするのか理解に苦しむ』『人数比からして、乃木坂が嵐のバックダンサーになってしまいそうで可哀想』『いまさら嵐とのコラボなんてマジで見たくない』といった声が上がっています」(同)

 

 

 以前に、嵐とももいろクローバーZがコラボした際にも、今回と同様にファンは荒れていた。

 

「嵐とももクロがコラボしたのは、2015年の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)。2組は一緒に、嵐のヒット曲『WISH』を披露したのですが、ももクロは歌を歌わずにダンスのみの参加だったことから、『歌わないなら嵐だけで良かったじゃん!』『わざわざコラボにする意味はどこにあるの?』『マイクすら与えられず。なんたる屈辱や』『嵐とももクロにとって何のメリットもないコラボだったな』との批判が巻き起こっていました。こうした過去の騒動があっただけに、今回の乃木坂とのコラボに『お互いのファンが喧嘩しないことを望みます』『嵐ファンも乃木坂ファンも小さすぎ。嫌なら見なきゃいい』と意見を呈する者も散見されますね」(同)

 

 放送前から荒れている『ベストアーティスト2017』。双方のファンが満足するようなパフォーマンスを見せることはできるのだろうか。

日本テレビ系『ベストアーティスト2017』で嵐と乃木坂46が初コラボ 双方ファン悲鳴|ニフティニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

TOKIO 新宿DASH屋上ベース基地で『クモ』を披露!『ベストアーティスト2017』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ベストアーティスト全出演アーティスト発表!亀と山P、中丸雄一も - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

NHK関係者が語る紅白に二宮和也・有村架純・内村光良が起用されたワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

NHK紅白歌合戦の大トリは嵐が最有力!トリは石川さゆりか!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐は乃木坂とコラボ!NEWS,TOKIO,関ジャニも出演決定!『ベストアーティスト2017』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・相葉が語った去年NHK紅白歌合戦司会決定時のサプライズとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

11月3~5日のジャニーズ出演番組の視聴率は?『金スマ』『嵐にしやがれ』等 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【随時更新】櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』視聴率記事まとめ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐の聖地・松本神社の絵馬が大人気!しかし販売中止になる可能性も!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐のチケットが最高値15万円!?平均落札価格は6万円台のワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が2位を獲得!平成生まれの男女が選ぶ「平成のカリスマランキング」 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐『untitled』累計売上枚数と今週の売上ランキングは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐『untitled』にファンからも不満続出のワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

VS嵐のある一幕にファンからも櫻井&松潤の不仲を心配する声が! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐メンバーの放つそれぞれ異なるオーラとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が断トツ1位!『一緒にドライブに行きたい有名人ランキング』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が仲良くできているのは相葉・大野のおかげだった? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com