ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

めちゃイケ・みなおかの後番組に元SMAP3人組の旅番組か!?

めちゃイケ・みなおかの後番組に元SMAP3人組の旅番組か!?

フジテレビが大きな決断をした。長年に渡って日本のバラエティーを代表する番組だった「めちゃ×2イケてるッ!」の番組終了を正式に発表。また、同じく長寿番組の「とんねるずのみなさんのおかげでした」がめちゃイケと同じく2018年3月末で放送終了するという。

 

「めちゃイケ、おかげでしたともに、視聴率が10%を超えることがここ数年なく、本来ならばとっくに打ち切りとなっている番組でした。しかし、ネームバリューがある番組なのでスポンサーの受けが悪くはなく、CMも取れ、人気企画のDVDも売れていたので延命処置が続けられていました。そうはいっても、社長交代や売上減の中で特別扱いすることが難しくなってきたのが現状。特に、みなさんのおかげでしたに関しては舞台裏相当なドタバタがまだあるといわれていますよね」(民放関係者談)

 

 視聴率が悪いのであれば当然の結果なのだが、それでもそれぞれの番組の看板は重いもので、ここまでズルズルと打ち切りができない状況だったようだ。しかし、これだけ有名な番組に変わって放送される番組とは一体どんな番組になるのか?

 

「実は、広告代理店向けに来年度の新番組についてのヒアリングが行われたようで、代理店側は広告ターゲットにしたい主婦層か、未婚で30代以上の女性をターゲットとしたいわゆるF2層向けの番組を要求したようです。ただ、ここまでのフジテレビのバラエティー番組を見ても、テレビ朝日『イッテQ!』のような主婦が子供と見られる番組を作る能力が欠如している。そこで、番組内容よりも出演者でなんとか女性向けの番組に仕上げるのではという話が」(民放関係者談)

 

 フジテレビとしても、スマホがメインの映像受信機となってしまった若年層を狙うより、ターゲットの年齢層を上げるのは視聴率を獲得するために当然のことになる。

 

「やはりロケをメインとした番組になるのではないでしょうか。そこで考え出されたのが、テレビ東京が得意とする旅もの番組。そして、テラスハウスの復活も検討されているようです」(民放関係者談)

 

 確かにテラスハウスならば広告代理店の設定するターゲット層とバッチリ合い、現在も形を変えて放送されているだけに現実的だろう。

 

 

しかし、各番組が取り入れ始めている旅もの番組はどうなるのか? ここに、フジテレビの大勝負がかけられるという。

 

「元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が地方を周る旅番組をスタートさせるプランが急浮上しています。現在ならば、まだ3人のスケジュールも抑えやすいし、何より最もフジテレビへの復帰が期待されている3人です。もちろん、3人のフジテレビ復帰をよく思っていないジャニーズ事務所としては、自社のタレントと同じような売り方をされることを警戒している。年齢的にもTOKIOやV6と近いだけに、この2組が脅かされるような活躍はしてほしくないと考えているでしょう。ですが、旅モノならばそこまでかぶってしまわないのでは…と考えているようです」(スポーツ新聞記者談)

 

 確かに、この3人が復帰を果たせば看板番組の終了というネガティブイメージを吹き飛ばすレベルのパワーはある。来年、元SMAPの活躍が本格化するかもしれない。

とんねるず、ナイナイ終了 後番組は「元SMAP3人の旅モノ」か?(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローをよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

72時間テレビをテレビ関係者はどのように見たのか?様々な意見が。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

稲垣・草彅・香取、独立後のギャラは以前と比べて・・・? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

元SMAP3人がパラリンピック・スペシャルサポーターに復帰へ! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビの次はAbema紅白か?今年の大みそかに計画中! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビ未公開シーンが11月19日に放送決定!詳細情報は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取慎吾NHK番組『カル×パラ』に出演決定!パラスポーツを応援! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビがテレビ番組が一切話題にあげないワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取慎吾のMC力が大絶賛されている!?72時間ホンネテレビを終えて - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

鈴木おさむがSMAPファンに批判されている!?稲垣の結婚式が原因か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【コメ付き】72時間ホンネテレビを終えての3人の感想は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取慎吾 72時間ホンネテレビ終了後初のSNS更新で感謝を語る! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビで見えた事務所の圧力に視聴者からは賛否両論の声が! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取慎吾のトランプ大統領の変装が話題に!リアルタイム検索でも1位! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

新しい地図出演の『クソ野郎と美しき世界』にマツコ・デラックスが出演か!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビで森且行と21年ぶりの共演!森くんが世界トレンド1位に - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビがAbematvの過去最高視聴記録を大幅に更新中! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

稲垣吾郎が婚活宣言!一般の人で料理が得意な方募集中らしい - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

草彅剛、ジャニーズ時代無断で副業をしていた疑惑が!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

72時間ホンネテレビは干されたタレントの受け皿となれるのか? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取、稲垣、草彅がネットドラマに出演!?Netflixが準備か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info