ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

今さら人には聞けないHey!Say!JUMPのすべて

今さら人には聞けないHey!Say!JUMPのすべて

Hey!Say!JUMPは、本日11月14日でデビュー10周年を迎えました。

 デビュー当時、平均年齢約15歳だった彼らも、今では全員成人し、現在の平均年齢は約25歳。みんな、凛々しい大人の男性になりました。

 原石のようだった少年たちが、ダイヤもひれ伏すほどまばゆく成長されたこと、本当に喜ばしく思います。

 今回は、ファンは知っていて当たり前だけど、「今さら人には聞けないHey!Say!JUMP」をお送りします。

「JUMPに詳しくないけど、最近気になってる!」という人は、ぜひチェックしてくださいね!

なぜ、Hey!Say!JUMPっていうの?


 メンバーが全員平成生まれなので、「平成」と「Hey!Say!」をかけ、「平成の時代を高くジャンプしていく」という意味がこめられています。

 また、“JUMP”は、「Johnny’s Ultra Music Power」の略になっているんですよ。

メンバーは、何人いるの?


 9人です。このうち年長組の有岡大貴さん、髙木雄也さん、伊野尾慧さん、八乙女光さん、薮宏太さんを、「Hey!Say! BEST」、年少組の山田涼介さん、知念侑李さん、中島裕翔さん、岡本圭人さんを「Hey!Say! 7」と呼びます。

あれ?もっと少人数でデビューしなかったっけ?


 JUMPの前身として、「Hey!Say! 7」(このときのメンバーは、山田涼介さん、知念侑李さん、中島裕翔さん、有岡大貴さん、髙木雄也さん)がアニメ「ラブ★コン」のテーマ曲「Hey! Say!」をリリースしたことがあります。ただこれは、期間限定ユニットという位置づけでした。

「昭和でShowは無理!」っていう歌詞が、話題になったおぼえがあるけど?


「Hey!Say!」が出たころ、「もう昭和生まれのジャニはダメなの?」などと言う人がいました。

 しかしながら、この歌詞は昭和を否定するものではなく、「自分たちは平成生まれだから、(物理的に)昭和の時代にショーをすることはできない。けれど、平成の、自分たちの時代をがんばって切り開いていく」といった意味がこめられています。

 

 

祝!Hey! Say! JUMPデビュー10周年「今さら聞けない質問7」名前の由来って?

デビュー曲はなんていうの?初コンサートはどこでやったの?

 2007年11月14日に発売された「Ultra Music Power」です。

 また、初の単独公演は同年12月、「Hey! Say! JUMP デビュー&ファーストコンサート いきなり! in 東京ドーム」として、デビューコンサートとしては異例のドーム公演を実現しました。

“お父さんがジャニーズ”のメンバーがいるとか?

 岡本圭人さんです。圭人さんのお父さんは、男闘呼組の岡本健一さん。最近、お父さんの面影が出てきた圭人さん、ますます男前になりました。

“お父さんが元オリンピック選手”のメンバーは誰?

 知念侑李さんです。お父さんは元体操選手で、バルセロナオリンピックの団体総合銅メダル獲得時の日本チーム主将・知念孝さんです。侑李さんもお父さん譲りの身体能力を誇り、強くしなやかなダンスが素敵です。

 10周年記念日の今日は、東京体育館で記念イベント「ULTRA JUMParty ~真のHey! Say! JUMPは俺だ!!~」を開催するHey! Say! JUMP。

 ファンとの絆を深めて、20年後、30年後も輝き続けてほしいですね!

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

紅白歌合戦、Hey!Say!JUMP初出場が確実か!?他にはリトグリやGENERATIONSも - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

舛添要一氏がHey!Say!JUMPを絶賛したワケとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP伊野尾慧に対するめざましファミリーの愛がすごい!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

山田涼介が日テレ1月期ドラマの主演に正式決定!『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP10周年記念特番が11月8日に放送決定!番組内容は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPの10周年記念イベントが東京体育館で開催決定!日程等詳細は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPが紅白初出場の可能性が高まっている根拠とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

主題歌がHey!Say!JUMP『White Love』に決定!『未成年だけどコドモじゃない』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP山田涼介が韓国でパーティー!?相手はJYJ・ジェジュンか? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズJr.松村北斗も出演へ!Hey!Say!知念主演『坂道のアポロン』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPのメンバーそれぞれがパワーアップさせたい事は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

テレビ関係者が語る一緒に仕事をしたくないHey!Say!JUMPメンバーは一体誰? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMP『10th Anniversary Tour 2017』を開催!3大ドームツアーの日程も発表 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Hey!Say!JUMPメンバー9人の関係性に迫ってみた - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com