ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

NEWS小山慶一郎が仕事を頑張り続けられるモチベーションは?

NEWS小山慶一郎が仕事を頑張り続けられるモチベーションは?

NEWS小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の10月31日深夜放送回は、先週に引き続きゲストを加えず、小山の単独放送となった。ゲストメンバーがいない中、少し寂しげな小山のもとに、「キャスターなどいろいろなことに挑戦していますが、ジャニーズアイドルとして頑張り続けることができるモチベーションはなんですか?」というリスナーからの質問が届いた。

 

 この質問に対し、小山はまず「深いね、この話」とひと言。「究極を言うと、自分を自分で納得するために頑張る」と答えた小山は、他人にどう言われようが何を思われようが気にしていないと断言した。

 

 「やらされている仕事より、やる仕事の方が有意義だと思うし、自分のモチベーションを保てる」と語る小山。アイドルとしてさまざまな種類の仕事がある中、キャスター、ラジオパーソナリティーと、本業であるアイドルの領域を超えた内容の仕事もこなしている。そんな、多方面で活躍している小山自身でも、プレッシャーを感じることはあるそう。しかし、「このプレッシャーを感じたくても感じることができない人だっているから」「このプレッシャーは、オレしか感じることができないな」と考え、プレッシャーが自分にプラスになるよう変えることを心掛けていると語った。

 

 

しかしながら、「やはり気持ちの問題かな」とまとめる場面も。「意外と周りの人って自分のことに興味ないと思う」「自分というものを作り上げていくとすごく自信になって、客観的にプレッシャーも見られるし客観的に緊張感も感じられる」と語り、自分のモチベーション次第であり、自分の気持ちひとつで頑張ることができると強調した。

 

 最後には、「人生は一回きりだよ、楽しまなきゃ損だよ」「NEWSを応援しながら仕事を頑張って、たまにはNEWSと発散しましょう」とメッセージを残した小山。さまざまなことに挑戦する小山からの言葉は説得力があり、メッセージを送ったリスナーにとっても大満足の回答だったのではないだろうか。

アイドルにキャスター、MC……多忙なNEWS小山慶一郎が“仕事を頑張れる”モチベーションとは?|ジャニーズ研究会

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

NEWS小山が激白!『NEWS手越は清楚じゃない』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

NEWS小山が明かすキスマイ玉森の隠れた可愛さとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

NEWS小山と交際疑惑の新藤まなみ 同棲は否定するも。。。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

希望の党候補者がNEWS小山との写真をTwitterにあげていた!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『重要参考人探偵』の見どころは玉森&小山の肉体美である! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ついにジャニーズメンバーが全曜日のキャスターを実現! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

NEWS小山が24時間テレビの舞台裏と嵐・櫻井&KAT-TUN亀梨の裏の顔を明かす - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

24時間テレビのマラソンランナーにジャニーズが選ばれないある理由とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

2017年の24時間テレビの視聴率が歴代2位を記録!亀梨主演の阿久悠物語も好調! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

NEWS手越祐也のアンチとの付き合い方とは - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com