ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

『泥棒役者』は関ジャニ丸山をイメージして書いた!?監督が語った内容とは?

『泥棒役者』は関ジャニ丸山をイメージして書いた!?監督が語った内容とは?

[映画.com ニュース] 第30回東京国際映画祭の特別招待作品で、「関ジャニ∞」の丸山隆平が主演する「泥棒役者」が10月27日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで上映され、西田征史監督がQ&Aに登壇した。

 忍び込んだ豪邸で次々と別人に間違えられる元泥棒が正体を隠すために何役も演じ、屋敷を抜け出して恋人のもとに帰ろうとするコメディ。舞台や脚本で活躍し、「小野寺の弟・小野寺の姉」で監督デビューした西田監督は「11年前に作・演出を手掛けた舞台が基。自分にとっては転換期になった作品です。2作目の映画が撮れるということで、選びました。舞台ではラーメンズの片桐仁さんが泥棒役でしたが、その役を丸山くんに譲ってもらいました」と話した。

 舞台と映画の違いについて聞かれると、「舞台はお客さんの空気を感じて、演技を変えるので、役者さんに委ねる部分が大きい。映像の時も役者さんに預けるけれども、最後は信頼関係の中でコントロールしています」と明らかにした。舞台版では、家を舞台にした一幕ものということで、映画化にあたっては工夫も。「いかにほかの絵を入れるかを考えました。壁紙の色を変えたりして、閉塞感を感じさせないようにし、1作目よりもカット数も増やした」。

 



 客席からは、若い女性からの主演・丸山に関する質問が多かった。「映画は丸山をアテガキしたものか?」との質問には「書いている時、丸山くんにやってもらえればとは思っていました。実際に決まってから、(丸山用に)変えた部分もあります。人を見る目、寂しさなどプライベートで接する中で感じる部分もありました。なんとなくイメージして書いたので、なんとなく丸山くんにハマるのではないかと思っていました」と明かした。

 舞台版主役の片桐は、隣に住む脇汗のひどいクレーマーのユーチューバー役で出演。トレードマークのモジャモジャ頭から一転、ストレートヘアを見せている。「けん玉をしながら歌うシーンは32回、テイクを重ねました。片桐さんがけん玉が得意というからやったんですけども、(役ではなく)天然の脇汗が出て、ストレートヘアが天然パーマのようになっていました。最後も完璧じゃないんですけども、まあ、いいかと思って、OKを出しました」と笑う。

 映画のラストの方には「小野寺の弟・小野寺の姉」の片桐はいりと向井理も出演。「向井君が出てくれると言った時に、きょうだいで出てくれたらいいなと思っていました」と西田監督。「ほかにも小ネタはありますか?」と問われると、最前列にいた宣伝部と“密談”。「(自身が脚本を手掛けたアニメの)『TIGER & BUNNY』の声優の平田広明さんが出ています。でも、映像上は動いていなくて、写真なんですよ」と披露してくれた。

 第30回東京国際映画祭は、11月3日まで開催。

西田征史監督「泥棒役者」映画版は関ジャニ・丸山をイメージして書いた! (映画.com) - Yahoo!ニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

関ジャニ丸山が主演映画『泥棒役者』の完成披露に登場!共演者から暴露された内容とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

【〆切迫る】関ジャニ丸山主演『泥棒役者』の鑑賞券が当たるかも!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

TBS新番組『ペコジャニ∞!』初回放送日とゲストは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

横山裕が新番組『ペコジャニ∞!』への意気込みを語る! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

視聴率がとんでもないことに! 関ジャニ村上MC新番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ 冠番組が好調で各テレビ局に引っ張りだこ!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ村上新番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』意気込みを語った! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ村上MCの新番組が『しくじり先生』枠で今秋からスタート! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ村上MC『月曜から夜ふかし』でお詫びする事態に!番組への影響は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

20代男子の好きな番組に関ジャニ村上MCの月曜から夜ふかしがランクイン - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ∞のレギュラー冠番組がすごい勢いで増加している訳とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

関ジャニ村上がプライベートで会う男性・女性芸能人とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com