ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

櫻井翔 中学入学2週間で絶望を味わっていた!?

櫻井翔 中学入学2週間で絶望を味わっていた!?

嵐の櫻井翔(35才)が私立高校の校長を演じているのが、ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系、毎週土曜22時)だ。
 
 商社から出向して、高校の校長に就任した鳴海涼介(櫻井)。1話のラストでは、自身の体験をもとに生徒に語りかけて感動的な展開に…と思いきや、現実的な鳴海の話に生徒から「そんな話は聞きたくなかった」と泣き出されてしまう。
 
「1話の最後のシーンは、裏切られるような展開ですよね。ぼくも最初に家で台本を読んでいた時に、リアルに噴きだしました(笑い)。1話の時点では、鳴海は敵ばかりなので大変だけど、副校長の柏木さん(風間杜夫)とは意気投合していくので、掛け合いを楽しみにしてもらいたいです」(櫻井、以下同)
 

 

 
 鳴海は出向が人生の転機になるが、自身の転機といえば?
 
「中学生かな。サッカー部で先輩との上下関係を叩き込まれたから。男子校だったから360度男しかいなくて、入学して2週間はなんていうところに来てしまったんだろう…と絶望しました(笑い)」
 
 心に残る先生との出会いも中学校の時だったという。
 
「入学式で色つき眼鏡にカラーシャツと、とにかく見た目が怖い先生がいたんです。サッカー部に入ったら顧問で! 終わったな…と思ったんですけど、実はめちゃくちゃいい先生で今でも感謝しています」
 
 そして、ドラマの主題歌は嵐の『Doors ~勇気の軌跡~』だ。
 
「撮影中に『主題歌はこの曲になりました』と、仮音源をスタッフが持ってきてくれたんです。まだ嵐の声が入る前の音源だったんですけど、せっかくなので“先生がた”といっしょに聴いたんです。聴き終わった瞬間に、拍手が起きましたね! 歌詞の主人公が成長したり、人にエールを送ったりするところが、ドラマのストーリーや鳴海に通じる部分があるかなと思います」
 
※女性セブン2017年11月2日号

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

『先に生まれただけの僕』出演者が語る今後の見どころとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐『untitled』にファンからも不満続出のワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『先に生まれただけの僕』初回視聴率に不安の声も - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

『先に生まれただけの僕』櫻井翔が語る舞台裏エピソードとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・櫻井主演『先に生まれただけの僕』初回視聴率がギリギリだった!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

放送直前!オリジナルグッズの予約販売が開始!櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

VS嵐のある一幕にファンからも櫻井&松潤の不仲を心配する声が! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐メンバーの放つそれぞれ異なるオーラとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が断トツ1位!『一緒にドライブに行きたい有名人ランキング』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐が仲良くできているのは相葉・大野のおかげだった? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

嵐・櫻井 あまりの多忙さに倒れる危険性!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

今年の紅白の白組司会は大野智か櫻井翔で決定?ジャニーズ勢の当確情報 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

 

johnnysinformation.hatenablog.com