ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

『鉄ドン!良い子悪い子普通の子』が復活へ!香取慎吾も出演決定

『鉄ドン!良い子悪い子普通の子』が復活へ!香取慎吾も出演決定

80年代の超人気番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」が、タレント・萩本欽一(76)と元SMAPの香取慎吾(40)によって一夜限りの復活を果たすことが15日、分かった。18日放送のフジテレビ系「おじゃMAP!!スペシャル」(後7・00)にゲスト出演した萩本がリクエストして実現した。香取は、学生服姿で「ヨシオ」「フツオ」「ワルオ」の3役を熱演。萩本は絶賛するとともに、ジャニーズ事務所を退社して再出発した香取にエールを送った。

 伝説の番組が、欽ちゃんと香取でよみがえる。「おじゃMAP!!」初出演となる萩本が、「香取と一緒にやってみたいこと」として要望した。2人は日本テレビ系「欽ちゃん&香取慎吾の仮装大賞」など数々の番組で共演しており、息もピッタリ。1981年からの放送で、父親(萩本)と息子のヨシオ(山口良一)、フツオ(長江健次)、ワルオ(西山浩司)のやりとりで人気を呼んだ「欽ドン!-」に負けない爆笑を起こした。

 当時のセットが再現され、萩本は懐かしいお父さんの姿になり、香取は汗だくになりながら1人でヨシオ、フツオ、ワルオの3役を演じた。“コント王”のプロフェッショナルな指令に体当たりで応えた香取は「コントを久々にやって、汗かいて超気持ちいい!萩本さんから信じられないくらいパワーをもらいました。ありがたいです」と充実感いっぱいのコメント。萩本も、必死に食らいついた香取の頑張りに目を細め、「本当楽しかった。ありがとう」と感謝した。

 

 
 今回の「おじゃMAP!!」では“2人旅”も行い、萩本の自宅兼オフィスや在籍中の駒沢大学などを巡った。さらに、トークでは長年所属した事務所を離れた香取の今後にも話題が及んだ。萩本は、香取が17歳のときに共演して以来、どんな思いで見守ってきたかや、今後どんな香取を見たいかなどを告白した。

 新天地で歩み出した香取に対し「これからは嫌な仕事を断っちゃダメ。嫌なことに運がある。嫌だと思うことをやりたいと言ってくれる人を大事にして」とアドバイス。香取は“師”の金言に大きくうなずき、さらなる飛躍を誓っていた。

香取で「欽ドン」復活 「おじゃMAP!!」で一夜限り1人3役の熱演 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・Twitterのフォローをよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい関連記事

香取慎吾が作家として退所後初イベント出演! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

草彅出演『おじゃMAP』の視聴率が今年2番目の高視聴率だった - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取、稲垣、草彅がネットドラマに出演!?Netflixが準備か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取慎吾MC『SmaSTATION』最終回視聴率が激上げ! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

SMAP香取『SmaSTATION』最終回で大下容子アナと抱き合い思わず涙した。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

全日本仮想大賞に香取慎吾はこれからも出演するのか?日テレ定例会見で発言 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

香取慎吾が代官山でセレクトショップを始めるとの噂の真相 年明けにオープンも? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

Abemaで72時間ホンネテレビが放送決定!配信時間や内容は!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com