ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

『鋼の錬金術師』Hey!Say!山田涼介の演技を原作者が大絶賛!

『鋼の錬金術師』Hey!Say!山田涼介の演技を原作者が大絶賛!

荒川弘さんの人気マンガを実写化した映画「鋼の錬金術師」(曽利文彦監督)の本編が完成し、原作者の荒川弘さんの感想コメントが4日、公開された。本編を見た荒川さんは「見た瞬間、『エドがいる!』って驚いて、冒頭からアクション全開で一気に世界観に引き込まれました。この物語を1本の映画にまとめるために大変苦労をされたと思いますが、原作への寄り添い方とずらし方が絶妙で、原作ファンの皆さんにも『こう来たか! こう来たか!』って、全編飽きることなく、楽しんでいただけると思います」と絶賛している。
 
 また、主演の人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんの演技について、「エドが背負った罪を見事に表現されている」と言い、「エドとアルの兄弟は、壮大な旅の中でどんな選択をするのか。エンドロールできっと、涙があふれてくると思います。純粋に楽しかった。自分でマンガを描いておいて何ですが(笑い)」とコメントしている。
 

 

 

 アニメ版でエドの声優を担当した朴ロ美さんは「ここに新たな『鋼の錬金術師』が誕生した……と胸が震えるほどに、実写版としての魅力にあふれていました。あのエド、アル、ウィンリィが、『ハガレン(=鋼の錬金術師)』のキャラクターたちが間違いなくスクリーンの中にいました」とコメント。アルの声優を務めた釘宮理恵さんは「とてもとても感動しました。新たな鋼の錬金術師ですが、よく知っている懐かしい鋼の錬金術師でもあり、作品世界を現実のようにリアルに身近に感じ、夢中になって見させていただきました」と感想を語っている。
 
 「鋼の錬金術師」は、荒川さんが2001~10年に「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載した人気マンガ。錬金術が科学のように発達した世界を舞台に、エドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すため「賢者の石」を探す旅に出る……というストーリーで、アニメ化もされ人気を博した。映画は12月1日公開。
 

合わせて読みたい関連記事

山田涼介 映画『鋼の錬金術師』原作ファンにも見てほしい!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

Hey!Say!JUMPの初ベストアルバムが1位を獲得!デビュー後10年間を考えてみる - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

Hey!Say!山田主演の『鋼の錬金術師』が東京国際映画祭のオープニング作品に決定 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

Hey!Say!JUMPメンバー9人の関係性に迫ってみた - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

『思い、思われ、ふり、ふられ』の実写版理央役にHey!Say!JUMP山田涼介を推す声が! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は映画初日満足度ランキングでまさかの結果に!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は

是非読者登録・Twitterのフォロー

よろしくお願いいたします。