ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

関ジャニ 冠番組が好調で各テレビ局に引っ張りだこ!? 

関ジャニ 冠番組が好調で各テレビ局に引っ張りだこ!? 

この秋のテレビ界における改編でえびす顔なのは関ジャニ∞だ。これまでも『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)や『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)などといった人気の冠番組を持っていた関ジャニだが、もう一本『ペコジャニ∞!』(TBS系)という冠番組が加わる。
 
 SMAPが解散した今、嵐と並んでジャニーズを代表するグループへと成長した関ジャニ∞。
 
「どのテレビ局も視聴率がなかなか取れずに苦労している中、関ジャニ∞が出演する番組はどれも好調。どの局も彼らを起用した番組が欲しい。企画をいくつも用意して、手を替え品を替え、キャスティングしようと必死です」(テレビ局関係者)
 
 関ジャニ∞が各局にひっぱりだこの理由をコラムニストのペリー荻野さんが分析する
 
 
「長かった下積み時代のバラエティー経験が武器となっているのでしょう。MCではゲストの発言に全身でリアクションする。それに加え、関西弁の人なつっこさも魅力です」
 
 

 

 
 特筆すべきは村上信五(35才)の充実ぶり。村上といえば、現在出演中の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)が平均視聴率2ケタを超す絶好調。そこに新番組『今夜、誕生! 音楽チャンプ』(テレビ朝日系)の司会にも抜擢され、今や“村上特需”状態である。
 
「“村上時代の到来”を象徴したのが『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)での司会ぶり。ビッグ3のビートたけしを相手にひるむことなく、気を使いながらも、丁寧にボケをひろって番組をまとめた。その姿勢に『関ジャニにバラエティーを任せても大丈夫だ』という空気が生まれた。たけしも『勘がいいからね、この人は』と評価していました」(ペリーさん)
 
“ポスト中居正広”の最右翼に浮上した。
 

合わせて読みたい関連記事

冠番組を見ればジャニーズグループの特徴が見えてくるワケ - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニメンバーのバラエティーのポテンシャルに芸人が疲れ切る!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニが注目される演奏力とバンド力 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニの『ジャム』は新たなファンを呼び込む!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

嵐&関ジャニの効果!?ビデオソフトの売り上げが前年比1.4倍に!! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ∞のレギュラー冠番組がすごい勢いで増加している訳とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info


johnnysinformation.hatenablog.com

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は

是非読者登録・Twitterのフォロー

よろしくお願いいたします。