ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

NEWS小山が24時間テレビの舞台裏と嵐・櫻井&KAT-TUN亀梨の裏の顔を明かす

NEWS小山が24時間テレビの舞台裏と嵐・櫻井&KAT-TUN亀梨の裏の顔を明かす

8月26・27日に放送された『24時間テレビ40 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、櫻井翔、KAT-TUN亀梨和也とともにメインパーソナリティーを務めたNEWS小山慶一郎。9月12日深夜放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)では、そんな小山が櫻井&亀梨の“裏の顔”を明かした。

 メンバーの加藤シゲアキをゲストに迎えたこの日のラジオで、小山は「遅くなりましたけど、『24時間テレビ』終わりまして」と、改めてファンに報告。加藤も『24時間テレビ』内のスペシャルドラマ『時代をつくった男 阿久悠物語』に出演したことから、会場である日本武道館に足を運んでいたが、小山はその姿を見て「安心してた」という。

 その一方、小山によると櫻井がメインパーソナリティー用の“グループメール”を作ってくれたそうで、「(櫻井は)グループの写真も『24時間テレビ』のTシャツにしてくれたりとか。なんか結構、そういうことしてくれんだ? みたいな感じで。そこから、(番組が)終わってからは、かなり3人でメールして。『本当お疲れさまでした』みたいな。『またやりたいです』『この3人でまたなにか』みたいなことの話もしたりとか……」と近況を告白。「仲良くなった」というよりも、今回の大仕事を通じて絆が深まったようだ。

 また、裏話として「楽屋は3人一緒だった」と切り出した小山。櫻井&亀梨について「やっぱね、メイクする時から、“あ~、違うんだな”みたいな。例えば、翔くんは新聞を読みながらメイクをする。で、亀梨くんはもうホントね、“女優さんみたい”で。足クルクルするやつのマッサージ器みたいの、足のところに置いて……」と語ると、ドラマ『阿久悠物語』で共演した加藤も、「わかるな。亀梨くんって、女優だよね」とすんなり受け入れた。

小山いわく、亀梨は「美容液みたいの」を顔にワーッと吹きかけ、その後に「パックみたいの」をしていたといい、「スゴい、女優さんだ!」と衝撃を受けた様子。加藤もこうした亀梨の行動に心当たりがあるのか、「(亀梨は)美意識高いんだよね」と、同調した。ちなみに小山自身は、頭が冴えるようにメイクさんとしゃべったり、台本を読んで過ごしていたとか。

 また、3人の楽屋では「日本アニメ生誕100周年!勇気と希望!アニメソングメドレー」内で披露する「アンパンマンのマーチ」の振り付けを確認する場面もあったそう。小山は「結構さ、張り切ってやったの、みんなで。“あ、こういうテンションでやってくれるんだ”と。オレ、アンパンマン踊るのめっちゃ楽しかったから。このテンションで、3人で踊れるならうれしいって思って、本番ものすごい元気に踊ったの」と振り返りつつ、「そしたらまぁ~、翔くんはサラッと踊ってらっしゃって」と、チクリ。確かに本番は、大きな身振り手振りで元気よくダンスする小山の隣で、櫻井は照れくさそうに振り付けをこなしていたのだが……。

 さらに、亀梨もかつてドラマや映画で主演を務めた『妖怪人間ベム』(同)のベムの姿に変身したためか、「ちょっと2歩、3歩引いたベムがね、『アンパンマン』踊ってらして。オレはもはや、『アンパンマン』よりも張り切ってしまったワケ。これね、帰ってね、ビデオ見返したらビックリしたね」と、小山にとっては物足りなさを感じる仕上がりだった模様。加藤から「裏切られた?」とストレートに聞かれた小山は、「あれはね、もう裏切られたね!」とキッパリ答え2人で笑い合った。

 3人は番組内でのシングル「One Love」(08年)を披露していたが、振り付けが不安だった小山は「亀ちゃんと2人でめちゃめちゃ確認」したという。グループメールで「不安です」と訴えたところ、櫻井からは「『アンパンマン』の次に『One Love』が不安だ」と、返信が来たことを暴露。この文章から、櫻井が「アンパンマン」のダンスを練習していると思っていただけに、小山は「そしたらね、シュッとしてた」とまたも恨み節を漏らしていた。

 小山は『メレンゲの気持ち』(同、8月26日放送)にゲスト出演した際、グループメールでのやり取りに関し、日本テレビのお天気キャラクター・そらジローの「スタンプを押す」と話すなど、2人とはすっかり打ち解けた様子。今後もコラボレーションしてくれる機会を楽しみに待ちたい。

櫻井&亀梨に「裏切られた」!? NEWS小山慶一郎が『24時間テレビ』の舞台裏を明かしつつ“恨み節”|ジャニーズ研究会

 

合わせて読みたい関連記事

嵐・櫻井翔 24時間テレビの募金会場でのある行動がTwitterで話題に!?ネットの声は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

24時間テレビのマラソンランナーにジャニーズが選ばれないある理由とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

2017年の24時間テレビの視聴率が歴代2位を記録!亀梨主演の阿久悠物語も好調! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

嵐・櫻井、KAT-TUN亀梨、NEWS小山が24時間テレビを終えて感じた事とは?コメントあり。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

今年の24時間テレビが高視聴率だった裏には阿久悠ドラマやジャニーズの存在が - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

24時間テレビの放送では見えなかった嵐・櫻井翔の周囲を気遣う姿とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

24時間テレビメインパーソナリティーの3人が普段持ち歩いているものとは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。