ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

高須院長が診断するV6メンバーの顔面診断結果とは!?

高須院長が診断するV6メンバーの顔面診断結果とは!?

【第46回】「高須幹弥センセイ、V6イケメン度を教えてください!」
 1995年に開催された『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとして結成されたV6も、今年で活動22年目を迎える。メンバー全員がアラフォーとなり、グッと渋さを増した大人の男に成長したが、彼らの男前レベルはいかほど? 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生、V6の顔面診断をお願いします!

■「頬がたるむのが早そう」な三宅健の顔

 では、1人ずつの顔から見ていきましょう。

 まずリーダーの坂本昌行さんですが、輪郭はそこそこきれいでパーツの位置関係も悪くないのですが、目が残念ですね。キレイな奥二重で目力はあるのに、眼球自体が小さく、目の横幅も狭いので、小さい印象が強くなってしまうんです。また、小鼻が横に広がって鼻の穴が大きく見える点や、口元がボコッと出ていることで、ほうれい線が刻まれてしまっている点など、そこそこイケメンなのにちょっと残念な要素が多く、“目の小さい猿顔”といったイメージになってしまっています。

 長野博さんも、目がすごく小さいんですよね。二重はきれいな平行型二重で、目の開きも悪くないのですが、眼球自体が小さくて、目と目の距離も離れているんです。輪郭は頬骨とエラが適度に張って男らしいし、小鼻が横に広がってはいるものの、鼻自体は鼻筋の通ったきれいな形をしていて、ほかに悪い要素がないので、目だけが残念。ただ、全体的に整っていて、目は小さいけれど開きがいいので、威圧感のない優しい印象を与える顔だと思います。

 森田剛さんも目が特徴的ですね。目自体も細いうえ、まぶたの外側に厚みがあって、たるんでかぶさっているので、“まぶたのたるみによるタレ目”になっています。いわゆる“老け顔のタレ目”ですね。そのうえ、若いときからずっと眉間にしわを寄せているので深く刻まれてしまい、老けるのが早く、いつも怒っているような怖い印象を与えています。輪郭はシャープできれいだし、パーツの配置もよく、グループ内では2番目のイケメン度なのに、怖い印象しか残らないのはもったいないです。

 井ノ原快彦さんも、目尻にしわが刻まれて老けて見えますが、いつも笑っているように見えるので、森田さんとは逆に優しそうな印象を与えていると思います。ただ、とにかく目が小さいんですよ。眼球自体が小さく、横幅も狭くて目の開きも悪いうえ、まぶたの外側の皮膚がたるんでかぶさっているので、余計に細く見えてしまっています。笑うと糸のようですよね。口元が出ているので、ほうれい線が刻まれているのも気になります。イケメン度としては一般人の平均くらいで、正直、6人の中では一番イケてないですが、癒やし要素と他メンバーの引き立て役で、グループには必要な存在だと思います。

岡田准一は男性患者の「なりたい顔」

 

 三宅健さんは、涙袋がとても大きく、エラや頬骨、顎先の出ていないシャープな輪郭で、女性的な印象が強いですね。目鼻立ちが整っている一方、男らしさに欠けるので、甘えてきそうな雰囲気の“可愛い系イケメン”です。童顔で肌もきれいなので年を重ねても老けにくく、38歳の現在でも25歳くらいに見えますが、頬骨やエラが張っていないし、顎も小さいので、頬がたるむのは早そう。そうなった場合、ずっと弟キャラという立ち位置でいるのは、ツラくなってくるかもしれませんね。

 岡田准一さんは、美容整形に訪れる男性患者が希望する「なりたい顔」で常にベスト3にランクインしているほど、みんながあこがれるパーツがたくさんあります。目はきれいな平行型二重で、蒙古ひだの張りもなく、大きくて目力があります。彫りが深くて目と眉の距離も近く、鼻も、彫りの深い顔立ちにほどよい高さの鼻筋で、鼻先もきれいに下に伸びています。強いて言うなら、ちょっと鼻が長すぎて意地悪そうな印象があるくらい。輪郭も、頬骨やエラがそれほど張っていないので、少し女性的な印象のあるシャープできれいな輪郭をしています。大きな欠点がなく、グループの中で最もイケメンなのはもちろん、2,000人に1人いるかいないかのイケメン度だと思いますよ。男性も女性もあこがれる顔立ちなので、顔で得するタイプでしょう(笑)。

V6は全体的に見ると「地味」

 岡田さんはかなりハイレベルなイケメン、三宅さんもそこそこイケメンですが、森田さんは怖いし、坂本さん、長野さん、井ノ原さんというメンバーの半数は目が小さいので、グループとしては地味な印象になっています。芸能人は目の大きい人が多いから、目の小さい人は地味な顔立ちに見えて、テレビだと目立たないんですよ。そのせいか、全体的に見ると、あまりパッとしない気がします。引き立て役の井ノ原さんはいいとしても、坂本さんと長野さんをイケメンと入れ替えた方が、グループ全体が華やかになったかな。

 とはいえ、このメンバーで活動してもう22年ですからね。デビュー当時から比べると、岡田さんと井ノ原さんはいい歳の重ね方をしていると思います。井ノ原さんは元がそれほどイケメンではないので、歳を重ねても老けたという印象になりません。岡田さんは彫りが深く、元から老け顔で、このまま老けていっても渋さが増すだけなので、ダンディなイケメンオヤジになっていくと思います。ただ、三宅さんは、今は可愛くていいのですが、この先顔にしわが刻まれていくと、可愛くも渋くもない中途半端な顔になってしまうかもしれないので、そこが不安ですね。

V6・岡田の顔は「2000人に1人」|サイゾーウーマン

合わせて読みたい関連記事

V6、嵐、SMAP等ジャニーズメンバーのデビュー秘話とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

V6に再評価の兆しが!大人ジャニーズの世界を提示で再注目! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

『V6の愛なんだ2017』で見せた森田剛のある行動にネットが大絶賛! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

V6岡田准一主演映画『関ヶ原』が大ヒット継続中!日本アカデミー賞各部門最有力か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

V6のアルバム『The ONES』がオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得!! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

今更だがV6というグループと森田剛という人物の素顔に迫ってみる! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

デビュー22周年のV6が今熱い!?彼らの魅力に迫ってみる。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。