ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

文春が語るV6岡田准一の私生活と主演映画『関ヶ原』の人気とは!?

文春が語るV6岡田准一の私生活と主演映画『関ヶ原』の人気とは!?

主演映画『関ヶ原』が好調のV6・岡田准一(36)。8月26日からの公開2日間で動員数1位、31万人。興行収入も4億円に迫った。

「司馬遼太郎原作であることに加え、岡田に対しても3年前の大河ドラマ『軍師官兵衛』での好演から期待が高かったが、最終的に20億円突破は確実。石田三成役の岡田は徳川家康役の役所広司(61)に遜色ない重厚な演技で、役者として一皮むけた感がある。公開前に神田明神でヒット祈願した際、『自分にとって代表作になると信じている』と語っていたが、その通りになりそう」(映画記者)

 近年のブームに乗るように、ジャニーズ事務所でも今年、木村拓哉(44)と嵐の大野智(36)が時代劇映画に挑戦したが、岡田との差は歴然。

「木村はGW公開の『無限の住人』。メディアジャックした宣伝効果もなく動員は伸びなかった。むしろ、大野の『忍びの国』のほうが評判は上でした。まるで2人が前座だったかのように登場したのが岡田ですが、大野とはもちろん、先輩の木村とも役者としての差は開いた印象。役になり切れる岡田と、どんな役をやっても“キムタク”になる木村。同じ年に時代劇に主演したことで、違いが浮き彫りになった。今後役者に専念する木村にとって、岡田は無視できない存在。事務所内での力関係も微妙になる」(映画関係者)

 SMAPという拠り所を失った木村とは対照的に、岡田の勢いに乗るかのようにV6の人気も回復しているという。芸能デスクが話す。

「最近は岡田の役者業に井ノ原快彦(41)の司会業、とグループ活動より個々の活動が活発化していましたが、一昨年、デビュー20周年を迎えると人気は回復。8月末、グループの人気番組だった『学校へ行こう!』(TBS系)を特番で放送して好評でした。人気は、幅広い層から支持される岡田による部分が大きい」

 私生活も充実の一途。

「宮﨑あおい(31)との交際も順調。岡田が都内に建設中の3億円といわれる豪邸が新居になると見られます。役者として不動の地位を確立した岡田は事務所内でも実質ナンバー1の扱い。結婚を反対される理由もない」(同前)

 三成は関ヶ原で敗れたが、岡田の“役者業天下取り”は順風満帆のようだ。

 

岡田准一「関ヶ原」が絶好調 木村拓哉、大野智との違いとは? | 文春オンライン

 

合わせて読みたい関連記事 

V6岡田准一主演映画『関ヶ原』が大ヒット継続中!日本アカデミー賞各部門最有力か? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

『関ヶ原』が観客動員・興行収入共に大ヒットで岡田准一が背負う命運とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

V6岡田准一主演『関ヶ原』が観客動員数100万人を突破!興行収入も10億越え! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

v6岡田准一主演『関ヶ原』が週末観客動員数TOPを記録!詳細は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

V6岡田主演『関ヶ原』がついに公開!観客動員&興行収入共に好スタート! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

V6の岡田准一がついに豪邸購入!?驚きの金額とは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com


他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。