ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

SMAP解散の経緯と稲垣、草彅、香取の3人の新たなファンクラブが発足へ

SMAP解散の経緯と稲垣、草彅、香取の3人の新たなファンクラブが発足へ

 昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(40)が8日でジャニーズ事務所との契約期間が満了となり、退所した。3人は今月下旬にも新たなファンクラブを発足させることが関係者の話で分かった。退所後も変わらない活躍を願うファンを不安にさせないためにも、一日でも早く情報発信の場を作る考えだ。

 この日をもってフリーの立場となった3人。結局、最後まで退所についてコメントすることなく“最後の1日”を迎えた。退所後は、少なくとも年内いっぱい、当面は新たな動きはないとみられていたが、着々と水面下で再出発に向けた準備が進められていた。

 香取のテレ朝系「SmaSTATION!」(土曜・後11時5分)以外、レギュラー番組は10月以降も継続されるが、「新たに内定している仕事もある」と関係者。別の関係者は「退所後すぐに(映画、舞台など)新作の出演契約を結ぶことが決まっているメンバーもいる」という。

 3人は昨年1月の分裂・解散騒動で事務所を退社した女性マネジャーらの元で再出発を図るとみられるが、女性マネジャーが昨年に設立した新会社の「所属タレント」になるのではなく、当面は個人で活動する。その拠点となるのがファンクラブで、3人それぞれに発足させるという。

 ジャニーズ事務所は今年6月、3人の退所が決まった際に「(9月8日)以降の活動方針につきましては、詳細が固まり次第3人それぞれより報告させていただく事になるかと存じます」としていた。ファンクラブ発足とともに、ほかの「活動方針」についても明らかになる見込み。そう遠くない日に、3人それぞれ、また新たに活躍の場を広げる姿が見られそうだ。

 ◆SMAP解散騒動の経過

 ▼2016年1月13日 中居、稲垣、草ナギ、香取がジャニーズ事務所から独立、木村が残留と報じられる。

 ▼同18日 フジテレビ系「SMAP×SMAP」で5人がグループ存続を宣言。

 ▼8月13日深夜 12月31日に解散すると発表。

 ▼12月26日 「スマスマ」最終回で「世界に一つだけの花」を歌う。

 ▼12月31日 解散。木村以外の4人と元メンバーの森且行が六本木の焼き肉店で食事会を開く。

 ▼17年1月3日 ファンクラブ会員限定サイトで5人のメッセージを公開。

 ▼6月1日 稲垣、草ナギ、香取がそろって事務所幹部を訪ね、退所の意思を正式に伝える。

 ▼同18日 3人が9月8日をもって契約期間満了により事務所を退所すると発表。中居は残留を発表。

 ▼9月8日 稲垣、草ナギ、香取が退所。

 

稲垣、草ナギ、香取のファンクラブが9月中にも発足へ…ジャニーズ退所で再出発 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

合わせて読みたい関連記事

SMAP草彅、稲垣、香取が本日ついにジャニーズ事務所を退所へ!他改編状況など - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

Johnny'netによると9月8日をもってSMAP稲垣、草彅、香取のサイトを閉鎖へ! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

9月8日にジャニーズ事務所からの独立をするSMAPの3人 共同で事務所設立か!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAPファンが運営のブログにジャニーズ事務所から削除要請!?今後書けなくなる!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

もしお時間があれば

↓の関連記事やカテゴリー、人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録等を

よろしくお願いいたします。