ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

『ウチの夫は仕事ができない』第8話 関ジャニ錦戸&Hey!Say!薮のダンスシーン等見どころ紹介

『ウチの夫は仕事ができない』第8話 関ジャニ錦戸&Hey!Say!薮のダンスシーン等見どころ紹介

日本テレビ系で放送中の関ジャニ∞・錦戸亮主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(毎週土曜夜10:00-10:54)。9月2日(土)に放送される第8話に、錦戸とHey! Say! JUMP・薮宏太によるダンスシーンが盛り込まれていることが分かった。

「週刊ザテレビジョン」はダンスシーンの収録現場を取材。無事に撮影を終えた錦戸&薮のコメントと共に、第8話の見どころをご紹介!

■ 薮演じる田所の妄想シーンを撮影!

ドラマは、仕事のできない主人公・司(錦戸)が、その事実を知った身重の妻・沙也加(松岡茉優)と二人三脚で奮闘する“お仕事ホームドラマ”。

薮は、仕事のできない司をばかにする後輩・田所役で出演。犬猿の仲なはずの二人がなぜ一緒にダンスを踊るのだろうか?

本作は毎回登場する沙也加のミュージカル風の“妄想”も人気の一つ。「サーヤ(沙也加の愛称)のダンス、キレッキレ!」「妄想に毎回登場させられるつかポン(司の愛称)、かわいそうだけど、かわいい!」と話題になっている。

前回、7話放送時(8月19日)の次回予告では「第2章突入」の文字と共に、良い奴だったはずの司が、ブラックな表情を見せ、物語の大きな変化を暗示。その変化は、司を良く思わなかったはずの田所の心にもありそうだ。

司とどんな関係性を思い描き、田所は舞うのか。その妄想の経緯はオンエアで見届けてほしい。

■ 真剣な表情の薮。対する錦戸は赤面!?

今回のダンスシーンは、「ウエスト・サイド物語」のような、また、ミュージックビデオを撮るのかと思うような重厚なセットで撮影。

レザーのジャケット姿の錦戸と薮はセットに入ると、ダンサーから振り付けを教わる。薮は、初めての“妄想シーン”を前に、表情は真剣。自分でカウントをとりながら、本番ギリギリまでダンスを体に叩き込む。

対する“妄想皆勤賞”の錦戸は、慣れた様子で振りを確認。空いた時間はスタッフと談笑したり、覚えたダンスでおふざけをするなど、余裕の表情で本番を待つ。

立ち位置や歩くスピードを細かく確認し、迎えた本番。カメラのアングルを変えながら、数カット収録していると、錦戸は、モニターに集合するスタッフたちを見て、「恥ずかしい~!!」と照れ笑い。

どうやら「カット」の声が掛かると、我に返ってしまうようだ。よく見ると頬が赤く染まり、本当に恥ずかしがっていることが分かった。そんな正直な性格がまた、現場を和ませているのだろう。

■ 錦戸が恥ずかしがってしまった理由を白状!

二人はもちろん、全ダンサーがミスすることなく本番は無事に終了。錦戸と薮が収録の感想を語った。

薮は、田所にも妄想癖があったことに「僕も台本見てびっくりしました。『え、僕、妄想するの!?』って」と誰よりも驚いた様子。

ダンスシーンについては「他の仕事で踊らせてもらっているのでダンスそのものは大丈夫でしたが、錦戸君と踊ることがめったにないので新鮮でした」と振り返った。

「なぜ恥ずかしがっていたのか?」と聞かれた錦戸は「今日の朝一番のシーンやからさ、朝一から何してんのやろって(思った)」と白状した。やはり我に返っていたようだ。

最後に視聴者へメッセージを求められると、錦戸は「ここは薮くんが(話します)」と番宣を丸投げ。

薮が「8話は、まさかの田所の妄想シーンが入ったり、ドラマも急展開な感じになっています。果たして、司と田所の関係性はどうなるのか? 今後、小林夫妻の関係性はどうなるか? いろいろな展開が待ち受けております。ぜひご覧下さい!」とバシッと締めくくると、錦戸も「お願いしまーす♪」と便乗していた。

■ 9月2日(土)放送の第8話のあらすじは…

これまでの地道な努力が評価された司(錦戸亮)は、社内でも注目を集める一大イベントの担当者として土方(佐藤隆太)から大抜てきされる。一方、沙也加(松岡茉優)は、家を買うあかり(イモトアヤコ)に触発されマイホームを夢見るが、「ローンを組むなら早い方が良い」と言われる。

そんな中、司は小学校の同窓会に参加し、今は会社の社長をしているという親友の高杉(和田正人)と再会。かつて二人で地味な「ジミーズ」と呼ばれていた頃の思い出話に花が咲き、翌日夫婦で高杉家に遊びに行くことに。

さらに、みどり(江口のりこ)が彼氏を紹介するため小林家を訪ね、何も知らない司と田所(薮宏太)がついに義兄弟として顔を合わせることに…!? そして、プレッシャーのかかる大仕事を任された司はチャンスを物にできるのか? ウチの夫は本当に仕事ができないのか!? 想定外の第2章が幕開ける。

 

錦戸亮&薮宏太が「ウチの夫―」でダンス披露、収録現場に潜入! (ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

 

『ウチの夫は仕事ができない』最新視聴率

関ジャニ錦戸主演『ウチの夫は仕事ができない』第8話視聴率がさらに減! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

この記事以外にも

関ジャニ錦戸に関する色々な記事を紹介しています。

関ジャニ錦戸 ドラマ内の嫁・松岡茉優がツアー応援で照れてしまった! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ錦戸がTOKIO長瀬へのエピソードから見る仲のよさとは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。