ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

関ジャニ∞がドーム公演100回をついに突破!SMAP、嵐、Kinkiに次ぐ快挙!

関ジャニ∞がドーム公演100回をついに突破!SMAP、嵐、Kinkiに次ぐ快挙!

人気グループ・関ジャニ∞が16日、自身6度目の5大ドームツアーの東京ドーム公演を行った。同所だけで22万人を動員した4日間公演の最終日。07年に京セラドーム大阪で初のドーム公演を行ってから、今ツアー中に大台を突破し、この日が104公演目。安田章大(32)は「年々オーディエンスの大きさを感じる」と成長を実感しながら、巨大空間を盛り上げた。

 ドーム100公演の大台突破は、ジャニーズ事務所ではSMAP、嵐、KinKi Kidsに続く快挙。錦戸亮(32)は「数えてやってきたわけじゃないけど、最初はみんなで『埋まってるかな』と言っていた」と懐かしんだ。今ツアーだけで14公演65万人を動員。大倉忠義(32)も「100回やったからといって、これから安心できるわけでもない」。偉業達成に、ファンへの感謝の思いを強くした。

 グループ初の2部構成の演出で観客を魅了した。前半はバンド編成で、後半は「純情恋花火」で88発の花火を打ち上げるなど、持ち前のエンターテインメントショーで盛り上げた。ツアー前、一度作り上げたセットリストを真っさらにするなどし、錦戸は「今できる全部を詰め込んだ」と胸を張った。

 前回の5大ドームツアーを今年1月に終え、今ツアーは7月の札幌公演からスタート。10か月間で2度もドームツアーを行うのは史上初で、観客総動員は140万人にも上る。これまでのドームツアーは、プロ野球のシーズン中の会場調整が難しいこともあり、秋から春にかけての開催だったが、今回は初めて7人の明るいキャラクターにピッタリの夏開催。渋谷すばる(35)は「東京Dサウナという感じ。とにかく暑くて、熱い」と屋内外で熱気を感じながら、メンバーは「夏は任せとけ」と声をそろえた。

 横山裕(36)は「毎回違う形でやっていくことは大変だけど、毎回毎回が挑戦」と力を込める。常に限界を追い求め続けていくことで、さらなるモンスターグループへの成長を目指す。

 

関ジャニ∞、ドーム100公演の大台突破 SMAP、嵐、キンキに続く快挙 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

この記事以外にも

関ジャニに関する色々な記事を紹介しています。

以前の失敗から学ぶ、関ジャニDVDの対策について - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ∞ニューシングル『奇跡の人』ついに明日発売!さだまさし作詞・作曲 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

嵐にしやがれ&関ジャム完全燃SHOWの視聴率が判明! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニメンバーがスパイダーマンの舞台あいさつに登場!成長のきっかけ3Cとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ新番組『ペコジャニ∞!』番組内容・メンバーコメントなど! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

また他のジャニーズメンバーに関する記事等は

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。