ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

Mr.KINGが先輩を呼ぶときの『くん』か『さん』の判断基準とは?

Mr.KINGが先輩を呼ぶときの『くん』か『さん』の判断基準とは?

ジャニーズJr.の人気ユニット「Mr.KING」が15日、TBS系「ビビット」で、先輩の国分太一からジャニーズ事務所伝統のメンバーを「くん」付けで呼ぶ境界線について質問され、Mr.KINGの場合は1986年まで入所の先輩は「さん」、1987年以降は「くん」であることが分かった。

 番組では不定期企画「月刊太一」で、過去2回好評だったジャニーズ事務所のさまざまな秘密を直撃。国分が売り出し中の後輩たちを直撃し、街の人達が気になっているジャニーズの謎などを聞いていった。その中で、ジャニーズ事務所のメンバーは先輩、後輩関係なく「くん」付けで呼ぶことも取り上げた。

 国分は、Mr.KINGのメンバーに「オレのこと呼んだことないと思うけど、呼ぶとしたら?」と質問すると3人は「くん」と即答。

 国分は「これ、不思議だよね。(自分も)今でこそ年齢がきたから東山(紀之)さんって、言うようになったけど、先輩のバックについてたときは普通に東山君って(呼んでいた)。今じゃ考えられない」と苦笑い。

 そこで気になるのが「くん」と「さん」の境界線。国分は「どこからなの?例えば木村(拓哉)君は?」と聞くと、3人は「くん」と返答。佐藤アツヒロについては「くん」と「さん」が混在し、東山は「さん」、岡本健一も「さん」。そして何故か城島茂は「さん」。これには国分も「オレが『くん』で、城島君は『さん』になっちゃうんだね」と大笑い。

 番組では、Mr.KINGの調査結果として1986年までに入所の先輩は「さん」、1987年以降に入所したメンバーは「くん」と呼んでいると締めくくっていた。

 

ジャニーズ事務所「くん」と「さん」の境界線 東山は「さん」、木村拓哉は?/芸能/デイリースポーツ online

 

この記事以外にも

その他ジャニーズメンバーに関する色々な記事を紹介しています。

ついにテレ朝からMr.KINGの初冠番組がスタート『KINGステーション』 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。