ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

Hey!say!JUMP山田の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』での演技に西田敏行も絶賛!

Hey!say!JUMP山田の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』での演技に西田敏行も絶賛!

人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演し、東野圭吾氏の小説を映画化した『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(廣木隆一監督 9月23日公開)。主人公を演じた山田は、これまでにない“一歩引く演技”に挑んだことを明かし、「この映画の世界にどこまで溶け込めるかということを自分のテーマにしていました」と語っている。

 同作は、どんな悩み相談にも真剣に答えてくれる店主のいる「ナミヤ雑貨店」をめぐる感動的なファンタジー物語。山田のほか、ナミヤ雑貨店の店主役で西田敏行が出演し、尾野真千子、村上虹郎、寛一郎、成海璃子、門脇麦、林遣都、萩原聖人らが脇を固める。

 山田演じる敦也は、幼なじみの翔太、幸平のリーダー格。ある日、夜を明かすために、今は廃屋となっているナミヤ雑貨店へ忍び込み、自分たちの人生をも一変させるくらい不思議な体験をすることになる。

 敦也を演じるにあたって、「僕は職業柄、自分を出すことには慣れていますが、今回はあえて“引く演技”をいつも心がけていました。主張し過ぎずにいかに自然にいられるか、この映画の世界にどこまで溶け込めるかということを自分のテーマにしていました」と語り、新境地開拓に挑んだ。

 これまで、映画では『クラスホッパー』で驚異的な身体能力と華麗なナイフさばきをみせる孤独な暗殺者・蝉を、『暗殺教室』シリーズではどこか中性的な容姿をもちつつも、教室のメンバーの中でも高い戦闘能力を誇る潮田渚を演じてきた。例のない難しい役柄を見事に演じきり高い評価を得たが、どちらもある意味特殊能力者で、常人ではない役柄。しかし、今回の“敦也”は、ごく普通の若者。「“普通の人”を演じるのは、映画では初めてでしたが、この作品で役者という枠に一歩足を踏み入れられたのかなと感じています」と、手ごたえをにじませた。

 そんな山田の演技について、初共演した西田は「ラストシーンの山田くんの顔が大好きです。あのシーンでは思わず泣いてしまいましたね」と感涙。「山田くんはすごく力量があるし、すばらしい役者だなと思います」と、太鼓判を押している。

 

山田涼介が挑戦した“一歩引く演技” 初共演・西田敏行も絶賛 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

この記事以外にも

Hey!Say!JUMPに関する色々な記事を紹介しています。

 

Hey!Say!JUMP山田涼介主演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』詳細情報 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

HeySay山田主演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の泣ける予告編と新場面写真が公開!! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

TS ONEでHey!Say!JUMP,ジャニーズWESTらの特別番組が放送決定!日程等詳細! - ジャニーズ記事情報保管所

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。