ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

山下智久主演『コードブルー』第3話での三角関係にファンが大喜び!

山下智久主演『コードブルー』第3話での三角関係にファンが大喜び!

高視聴率を連発し、絶好調のフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』。救命現場のリアルな描写で人気を博す中、主人公たちの“恋愛シーン”も登場し、「月9らしい」と評判を集めている。

 7月31日に放送された第3話では、森林公園で救出した男性をドクターヘリで運んだ際、機内に原因不明の汚染が発生し、パニックになるという展開に。緊迫した場面が続く中、新垣結衣(29)演じるフライトドクター白石恵をめぐる、三角関係を匂わせるシーンが登場した。

 主人公の藍沢耕作(山下智久/32)と白石恵は、脳外科医の新海広紀(安藤政信/42)とエレベーター内で鉢合わせる。新海は藍沢とライバル関係にあり、トロント大学の研修候補の座を争っている間柄。そんな新海は、突然恵に「どうですか藍沢。救命で迷惑かけてませんか?」と話しかける。

 恵は「口が悪くて少し困ってますど、まあそれは昔からなんで」と返答。そして新海はエレベーターを降りる際、「白石先生、今度食事どうでしょう?」「藍沢の愚痴聞きますよ?」と言い残していく。新海がいなくなると、恵は藍沢に「今のどういうことかな?」と質問。これに藍沢は「そのまんまだよ、誘ってる」と表情を変えず、エレベーターを降りてしまう。

 このシーンに、視聴者は大盛り上がり。ネットには「白石先生取られそうで藍沢先生怒っちゃったじゃん!」「嫉妬心に気づいていない感じの藍沢先生が不器用でかわいい!」「天才脳外科医2人が白石を取り合う展開か……めっちゃ好みです」「シリアスな話多いからちょっとしたラブコメ展開に癒される」と、思わぬ恋模様への喜びのコメントが数多く上がっていた。

「『コード・ブルー』はシーズン3から脚本家が代わり、『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)など、ラブコメを得意とする安達奈緒子さんが脚本を担当してます。恋愛もそうですが、今回は人間関係や仕事への悩みなど、医療現場で働く人たちの人間ドラマも押し出しているようですね」(テレビ誌ライター)――見どころは救命シーンだけじゃない!

山下智久主演『コード・ブルー』の関連記事

山下智久主演『コード・ブルー』の第3話視聴率がしゃべくりSPにも勝利!! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

山下智久主演『コード・ブルー』の視聴率の凄さは第2話になっても変わらず!! - ジャニーズ記事情報保管所

 

山下智久主演『コード・ブルー』が10代がこの夏欠かさず見ているドラマ1位を獲得! - ジャニーズ記事情報保管所

 

山下智久主演『コード・ブルー~』の初回の総合視聴率とタイムシフト視聴率。 - ジャニーズ記事情報保管所 

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。