ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズに関するニュース・記事を素早く正確に更新中。毎日5~10記事更新。

デビュー22周年のV6が今熱い!?彼らの魅力に迫ってみる。

デビュー22周年のV6が今熱い!?彼らの魅力に迫ってみる。

11月にデビュー22周年を迎えるV6が今、注目を集めている。

 平均年齢も40歳となり、円熟味も増してきた6人。しかし仕事に対しては常に挑戦的で、9日に発売されるアルバム「The ONES」では、収録曲(15曲)すべてにミュージックビデオ(MV)を制作するなど、進化する“アイドル”としてさまざまな情報を発信しつづけている。

 そんな彼らの魅力に迫る連載。2回目は長野博(44)について紹介していく。(zakzak編集部)

■V6の母で仏!?アイドル界きっての“グルメ王”

 長野といえばやはり「グルメ」だ。アイドル界きってのグルメ王は年間1000軒のお店(パン、スイーツをのぞく)を食べ歩く。その一面をバラエティー番組でも発揮。「アメトーーク」(テレビ朝日系)では「明太子芸人」(2015年)、「にんにく芸人」(16年)、「大根ありがとう芸人」(17年)に出演し、芸人に負けない変態的な食への愛と情報量でひな壇を圧倒した。

 このほかにも「水野真紀の魔法のレストランr」(MBS)へ出演したり、日本最大級の料理人コンペティション「RED Uー35」では審査委員を務めている。アイドルの新たな活路を見いだし、グルメ界には欠かせない存在となっている。また今年4月からは夕方の帯番組「よじごじDays」(テレビ東京系)の水曜MCに就任。物腰の柔らかい進行で好評を得ている。

 そんな長野はグループ内ではメンバーを支える母親的な存在だ。前衛で活躍するメンバーをほほ笑ましく見守ることが多いのだが、彼がいるだけで安心感が高まるなど、その包容力は絶大だ。

 こんなエピソードがある。10年に行われたライブツアー中、進行上、ステージにできた穴(セリが下りてできていたもの)に森田剛(38)が転落するハプニングが発生した。長野はちょうどそのときステージ下でスタンバイをしており、森田は「パッと目を開けて、長野くんを見た瞬間『あ、お母さん』って思っちゃった(笑)」。緊急時でも他人に安心感を与えられるオーラを放っているのだろう。また岡田准一(36)いわく「ご飯食べてるときと寝ているときだけジャマしなきゃ怒らない」そうで、メンバーからは「仏の長野」とも呼ばれている。

 ファンの間では有名だが、長野は元光GENJIの佐藤アツヒロ(43)よりも数カ月前にジャニーズ事務所へ入所しており、所属歴は、SAMPメンバーはもちろん、TOKIOよりも長い。そのなかで苦い経験も多かったはずだが、常に笑顔で乗り切ることで、あらゆることを受け入れる器の大きさと優しさを手に入れたのかもしれない。

 このように一般的にはおおらかなイメージの長野だが、ライブやバラエティー番組では暴走気味のボケを発動することもある。これはV6がホームであるからこそ見せる特別な表情で、このギャップがかなり魅力的だ。興味のある方はぜひ、「20th Century」(トニセン)のライブDVDを見ていただきたい。

 

この記事以外にも

V6に関する色々な記事を紹介しています。 

V6&TOKIOの座談会から考えるアラフォージャニーズの面白さとは!? - ジャニーズ記事情報保管所

 

V6にもあった!?坂本昌行が解散がよぎった経験を語る! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com


他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録

よろしくお願いいたします。