ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズに関するニュース・記事を素早く正確に更新中。毎日5~10記事更新。

A.B.C-Z塚田が1度だけジャニーさんに褒めてもらった事とは!?

A.B.C-Z塚田が1度だけジャニーさんに褒めてもらった事とは!?

26日のフジレビ系情報番組「ノンストップ」(月~金曜・前9時50分)では、人気5人組グループ「A.B.C-Z」が座長をつとめるミュージカル「ジャニーズ伝説」(10月7~28日、東京・日生劇場、作・構成・演出・ジャニー喜多川)の制作発表の様子を伝え、同グループへの単独取材の模様を放送した。

 タイトルにちなみ、リアルな「ジャニーズの伝説」を明かすことになったメンバー。塚田僚一(30)は「一度だけジャニーさんに褒めていただいたことがありまして」と切り出し、「コンサートで毎年恒例でバック転をしてるんですけど『30回連続であんなにできるのはジャニーズで見たことがないよ』って言っていただきました」と、2015年の同グループのコンサートで行った連続バック転で30回を、所属タレントを褒めないと言われるジャニー喜多川社長(85)に称賛されたことをうれしそうに語った。

 もともと「アクロバット ボーイズ クラブ」の略から「A.B.C」と名付けられ活動していた同グループ(橋本が加入してA.B.C-Zに変更)。メンバー全員がバック転ができるなどアクロバットを得意としている。

 その中でも「金髪、筋肉、塚ちゃんです」をキャッチフレーズにNO・1の筋肉自慢である塚田。TBS系スポーツバラエティー番組「SASUKE」に15年にジャニーズとして初出場。2度目のチャレンジとなった16年には難関の第1ステージをクリアし、7月22日に収録が行われた17年の同番組(今秋放送予定)にも出場している。

 連続バック転は同グループのコンサートの“名物”のひとつで、会場の東京・代々木第一体育館のアリーナ部分に縦に長い花道を作り、ステージ衣装のまま連続バック転をする。14年から恒例となり、15年に30回を成功させ、自身の記録を更新した。幅が2メートルもない花道のため、曲がらないように自ら修正しながら、観客がカウントする声の中、花道の真ん中をバック転していく姿は圧巻だ。ただ、会場に作れる最長の花道をギリギリに使って行うため、今後の記録更新にはもっと長い花道を作れる東京ドームなどの会場でコンサートをする必要があると言われるほどだ。

 塚田の告白にメンバーの河合郁人(29)は「ガチで歴代1位なんだよね。ジャニーズの歴史で」と誇らしげ。戸塚祥太(30)も「そりゃあもう伝説だよ。ジャニーさんが認めたんだから」と太鼓判を押した。

 そんな声にテンションの上がった塚田は「歌とかカバーがあるじゃないですか。アクロバットのカバーみたいなことやりたいですよね」カメラに向かって話すと、「少年隊さんをイメージしたアクロバットです!」と宣言し、バック転からのキレキレのターンを即興で披露。メンバーに「どう?どう?(少年隊は)キレッキレなんだよ」と評価を求める、戸塚から「キレてる!」と認められると、満面の笑顔を見せていた。

 SNSでは「ジャニーさんに一度だけ褒められたって、一度だけしかないの?」「ドヤ顔で話す塚ちゃんかわいい」「メンバーに『どう?どう?』って聞きにいくのが塚ちゃんらしい」などの声が寄せられていた。

 

A.B.C-Z塚田が一度だけジャニーさんに褒められたガチな「ジャニーズ伝説」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

この記事以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介しています。

A.B.C-Z主演で『ジャニーズ伝説』の再演決定!!コメントや日程など詳細! - ジャニーズ記事情報保管所

 

A.B.C-Z塚田がレンタルビデオ店で熱心に物色したDVDとは一体!? - ジャニーズ記事情報保管所

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録シェア等を

よろしくお願いいたします。