ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

嵐・相葉の実家の店がTwitterを開設でファンからのフォローが殺到!?

 

 嵐・相葉の実家の店がTwitterを開設でファンからのフォローが殺到!?

千葉県千葉市にある中華レストランがツイッターのアカウントを開設し、1日で4万人以上のフォロワーを獲得している。飲食店としてはかなりの数字だ。

 ファンらは「ツイッター始めた!」などと色めき立っているが、そんなにも人々の注目を集める中華レストランとは一体......。

■早くも「ファンの聖地」化

 記念すべき初ツイートは2017年7月24日昼、

  「チャイナハウス桂花楼です。 公式Twitter始めました」

という挨拶文とともに、翌日のランチメニューの告知がつぶやかれた。特に変哲もないツイートだが、25日昼現在、1万件以上の「いいね」がついている。

 「チャイナハウス桂花楼」といえば、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん(34)の実家が経営していることで知られる。ランチタイムには毎日行列ができるほどの繁盛店で、「ファンの聖地」として客足が絶えない。

 この投稿には200超のリプライが寄せられており、以前に訪れた際の思い出や、遠方のファンからの「いつか絶対行く」という誓い、海外ファンからのラブコール――お店だけでなくツイッターも「聖地」と化している。

 アカウントは開設から1日で4万人を超すフォロワーがつき、その大多数が嵐ファンとみられる。ツイッターの開設を知らせる投稿もされている公式フェイスブックは、2012年12月から稼働しているが、フォロワーは約1万3000人。あっという間に抜いてしまった。

「距離が近くなったような気がする」

 ツイートの内容はメニューやお店の空き状況などがメインだと思われるが、

  「すかさずフォロー」
  「信じられんくらい嬉しい」

など、ファンは歓喜。普段から行列が絶えないため、「並び状況とか教えてくれて今後すごく助かる」という声も。

 また、ファンの間では「桂花楼=相葉さんの実家」という構図が強く、

  「嵐と距離が近くなったような気がする」
  「桂花楼の公式Twitter 言い換えたら、相葉雅紀の実家Twitter」
  「相葉くんのお母さんがツイッター始めたのと同じだと思ってる」

といった具合に、SNSで繋がれることで親近感を抱いているようだ。

 喜びの一方で、過去に「便乗商法」が問題視されたこともあるため、

  「大丈夫かな...」
  「ジャニーズ的にオッケーなの? ファンとしては嬉しい限りなんだけど...」
  「みんなが過度な期待をするから、またダメって言われてしまいそう」

と、ジャニーズ事務所との関係性を危惧する声も一部であがっている。

嵐・相葉「実家の店Twitter」に大興奮 ジャニーズからの「横やり」心配する声も (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

 合わせて読みたい関連記事

メンバーに暴露される嵐・相葉雅紀の天然キャラエピソードとは? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

嵐にしやがれ内の『相葉雅紀の代行調査』での追い込まれた姿にファンが悶絶!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

嵐・相葉もハマる最新フィットネス クロスフィットとは一体? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

嵐・相葉に関する他の記事や

他のジャニーズメンバーに関する記事も豊富にありますので

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも

この記事を見たことがなかった。

内容を初めて知った。と思っていただいた方は是非読者登録シェア等を

よろしくお願いいたします。