ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズに関するニュース・記事を素早く正確に更新中。毎日5~10記事更新。

最近増えている高学歴ジャニーズの存在とは!?

最近増えている高学歴ジャニーズの存在とは!?

2004年、嵐・櫻井翔が、慶應義塾大学経済学部を4年で卒業したときは大きな話題になった。その櫻井に続くように、最近では大学に進学するジャニーズタレントが増え、高学歴なだけではなく、貴重な資格を所有する者まで出てきたのだから驚きだ。

建築学に法学…高学歴タレントが増えたジャニーズ

今年5月に公開された映画『ピーチガール』で銀幕デビューし、このたび映画初主演を飾ったHey! Say! JUMPの伊野尾慧も、高学歴ジャニーズの一人だ。明治大学理工学部建築学科卒の伊野尾は、2015年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』に出演した際に、仮設中学校の図書館のリフォームを手がけ、専用ソフトを使い設計図を描く姿を見せた。「図面が描けるアイドル」として、貴重な存在といえるだろう。

明治大学卒業のジャニーズタレントは、まだほかにもいる。情報番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターを務めるNEWS・小山慶一郎は文学部を模範卒業生として卒業。日本テレビの社長から「君は何年入社だ?」と言われたエピソードがあるほど、アナウンサーらしい雰囲気があるだけではなく、番組で見せるコメント力など、中身の部分でも高い評価を得ているようだ。また、今年の春ドラマ『ボク、運命の人です』(日本テレビ系)で主演を務めた山下智久は同大学の商学部を卒業している。

このほかにも、小説家として活躍するNEWS・加藤シゲアキは青山学院大学法学部を、日本語・英語・台湾語・中国語の4か国語が話せるというジャニーズWEST・中間淳太は関西学院大学社会学部を卒業。2017年には、Sexy Zoneの菊池風磨が慶應義塾大学総合政策学部を、そして中島健人が明治学院大学を卒業した。

気象予報士資格試験にジャニーズJr.から2人も合格者が!

大学へ進学するジャニーズタレントが増えてきた近年、驚きのニュースがあった。ジャニーズJr.の人気ユニットであるSnow Manの阿部亮平が、「合格率4%」という難関を突破し、2015年に気象予報士資格試験に合格したのだ。阿部は、上智大学理工学部を経て上智大学院理工学研究科に進学した秀才で、特技は円周率の暗唱だという。5度目の挑戦で気象予報士の試験に合格した。

また、同じくジャニーズJr.の岸本慎太郎も同時期に気象予報士資格試験に合格していた。高校2年生のころに「人と違う特技が欲しい」と気象予報士の勉強を始め、4度目の挑戦で合格。超難関試験にジャニーズから2人も合格したことは、大きな話題となった。

タレントの数が増え、「ジャニーズだけじゃ食っていけない」という考えから、大学進学を決めたという伊野尾。高学歴ジャニーズが珍しくなくなってきた今後は、「高学歴+α」が求められるのかもしれない。彼らは陰でさまざまな努力をしているからこそ、ステージでいっそう輝いているのだろう。このような知られざるエピソードを踏まえてジャニーズの名曲を聴いてみると、新しい発見がありそうだ。

 

気象予報ができるアイドル!?櫻井翔だけじゃない、高学歴ジャニーズたち (dmenu映画) - Yahoo!ニュース

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。