ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズに関するニュース・記事を素早く正確に更新中。毎日5~10記事更新。

TOKIOの中で人気No.1は誰だ!?1位はまさかのあの人!!

TOKIOの中で人気No.1は誰だ!?1位はまさかのあの人!!

長年にわたって活躍を続けている、アイドルグループのTOKIO。SMAPが解散したことで、ジャニーズ内では少年隊に次ぐ古株グループとなった。TOKIOといえば、バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)での活躍を抜きに語ることはできない。農業や漁業、製造業にまで挑戦し、アイドルでありながら専門家顔負けの技術と知識を体得していることで知られている。

 今回は、そんな老若男女から愛されている国民的グループ、TOKIOの中で一番「好きなメンバー」を20代から60代の男女100人にリサーチ。その結果をランキング形式で発表していこう。

 第5位(13%)は、山口達也(45)。グループではベースを担当。潜水士や一級小型船舶操縦士の資格を所有し、日曜大工は“お手のもの”という山口。『ザ!鉄腕!DASH!!』でも、たびたび器用なところを披露している。支持した人からは「何でもできる」(26歳女性)、「力強い感じが良い」(42歳男性)、「無人島でもこの人となら生きていける」(26歳女性)というように、山口の頼もしさにひかれる人が多いようだ。

 第4位(14%)は、松岡昌宏(40)。グループではドラムを担当し、主に俳優として活躍。『必殺仕事人』(テレビ朝日系)シリーズでは、主演を務める東山紀之(50)とともに存在感を放っている。そんな松岡は女性からの支持が多く、「強くて、ヤンチャなところ」(26歳女性)、「男らしさ」(29歳女性)、「面倒見が良さそう」(51歳女性)などの声が寄せられた。

第3位(18%)には、メンバー最年少の長瀬智也(38)がランクイン。グループではボーカルを担当。20代と40代から支持を集め、特に女性からの人気が高かった。これまで俳優としても活躍しており『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)や『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ系)など、人気ドラマの主演を数多く務めており、7月9日からは長瀬にとって16年ぶりの恋愛ドラマとなる『ごめん、愛してる』(TBS系)もスタートした。長瀬を選んだ人からは「かっこいい」(49歳女性)、「顔が好み」(27歳女性)、「ワイルドなところ」(51歳女性)など、長瀬のビジュアル面を理由に挙げた人が圧倒的だった。

 続いて第2位(21%)は、国分太一(42)。グループではキーボードを担当している。情報番組『ビビット』(TBS系)ではキャスターを務めるなど、幅広いジャンルで活躍中。その影響もあるのか、男女どちらからも支持を集め、「朗らか」(28歳女性)、「人当たりが良さそう」(35歳女性)、「優しそうで面白い」(61歳女性)などの意見が挙がった。国分の“ほのぼの”とした雰囲気に好感を抱いている人が多いようだ。

 そして見事、第1位(34%)に輝いたのは、リーダーの城島茂(46)。メンバー最年長で、グループではギターを担当。移動式クレーン運転士免許を所持し、クレーンだけでなくショベル、ブルドーザーなどを巧みに操る。さらに農業専門紙『日本農業新聞』を定期購読するなど、アイドルらしからぬ一面を持っている。30代以上の男性から圧倒的な支持を集め、「庶民的に見える」(68歳男性)、「一番温厚そう」(32歳男性)、「まじめそう」(49歳男性)などの意見が多かった。さらに「おっさんだけど頑張っている」(54歳男性)、「年が近いから」(50歳男性)と、“メンバー最高齢”の部分に親しみを感じている人もいた。

 TOKIO自体が親しみやすいグループだけに、より庶民的なイメージが強い城島や国分が上位にランクインしたのかもしれない。ちなみに女性だけの票で比べた場合は、五人のメンバーがほとんど横並びという結果だった。

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/

 

長瀬智也が3位!「TOKIOで好きなメンバー」ランキング | 2ページ目 | 日刊大衆

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。