ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

嵐のワクワク学校リポート記事⑤

嵐のワクワク学校リポート記事⑤

四時間目は、松本潤&松島聡による「緊張に負けない方法」の授業。Sexy Zoneイチ緊張しぃの松島と、嵐イチ緊張しぃだという2人が、緊張と上手にコントロールする方法を伝える。


緊張状態でパフォーマンスができるかを競う「嵐&Sexy Zone“生”緊張対決」。この回のチャレンジャーに選ばれたのは、櫻井。4mまで上がるステージで、リコーダーを高いドの音から低いドの音まで、ミスすることなく吹けるかという挑戦なのだが、高所恐怖症である櫻井は松本に指名されても首を振るばかりで、席を立とうとしない(笑)。高所へと上がる前から「もう既に手汗がびっしょりだ! 風磨くんとか相葉くん行ったらいいじゃない!」と嫌がるも、ステージへと移動することに。

■ 高さ2mのハズが…

そんな櫻井に「先生も鬼じゃない。いつもより低い1mに設定しましょう」と優しく気遣う松本。だが、「怖いよ~!っていけないんだけど(笑)」と、微妙な高さに櫻井は苦笑。

ということで2mに上げるも、やっぱり高かったようで「その間ないの?」と櫻井はビクビク。そんなやり取りを見た二宮が「1回3m行ってみる?」とむちゃぶり。松本は「成功するたびに僕の顔をちらちら見てくる。本当に落ちたくないんですよ(笑)」と、続けニヤニヤ。

結局、櫻井の懇願により1m50cmでチャレンジし、成功! 

しかし、そこでは終わらない! 「続いて、3mの挑戦です」と松本がドSっぷりを発揮(笑)。「バカじゃねーの!?」という櫻井の叫びもむなしく、ステージは再び3mの高さへ上昇していく。「マジ吐きそう! 手汗ヤバい!」とパニック状態の櫻井だが、メンバー総立ちの応援を受け、3mでも見事演奏に成功!

■ まさかの4mからのチャレンジ!?

すると、すかさず松本が「さぁ、続いて4mの挑戦です!」と嬉々として再々チャレンジを告げ、メンバーも会場も大爆笑。一人「もう嫌だ、本当に! あしたから来ねーよ!と駄々をこねる櫻井だったが「たまたまきょうで終わりなんですよ」と松本はニヤリ。しばらく、2人の攻防が続いたが、最終的には「無理だって! お願いしますよ、神様、仏様、松本様」と手を合わせる櫻井に免じて、3m50cmでの挑戦となった。

50cm下げたとはいえ、それでも今回の授業全6回の中で、最も高い場所でのチャレンジ。だが、当の櫻井は、「余裕で高いよ? けど、4m行ったから(低いと思われてる)」と不満げ。心が折れたのか、3度目にしてまさかの失敗。スポンジの海へと落下した。櫻井は「聡くん、もうダメだよー」と松島に手を引いてもらうことに。しかし、櫻井が松島の手を引っ張り、結局2人でスポンジにダイブ。松島がスポンジに埋もれて出てこられない、というバラエティー的にハナマルの展開。そんな櫻井の健闘に「翔ちゃんめっちゃ頑張ったよ」(相葉)と、メンバーも温かい拍手を送った。

 

嵐×Sexy Zone「ワクワク学校」リポ(5)ドSな松本先生に櫻井がタジタジ (ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

 

 

前回の記事

嵐のワクワク学校リポート記事④ - ジャニーズ記事情報保管所

 

次回の記事

嵐のワクワク学校リポート記事⑥ - ジャニーズ記事情報保管所

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。