ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

ジャニーズが分社化する!?その原因はある人物だと話題に!

ジャニーズが分社化する!?その原因はある人物だと話題に!

SMAPというグループを失い、9月には元メンバーのうち3人が退所することが決まったジャニーズ事務所。今後は嵐を主軸に事務所運営を行っていくといわれているが、実はまったく別の見方をしている業界人が多いという。

ジャニーズ事務所は将来的に分社化するのではないかといわれています」(プロダクション関係者)

 分社化とは驚きだが、そのような声が続々と発せられているという。

「SMAP騒動以降、ほかのタレントからも事務所に対する不満が続出しています。特に裏方でありながら事務所やタレントのイメージをガタ落ちさせているメリー喜多川副社長に対する不満は根強く、番組スタッフがいるような場所で公然と口撃する所属タレントもいるほどなんです」(同)

 たしかに本来はイメージを守るべき人間が事務所の信頼を失墜させているのだから、内部の人間が怒るのも当然といえるだろう。

「こうした不満はただの愚痴レベルで終わらず、中には信頼が厚いジャニーさんやジュリーさん、そのほかの幹部に別事務所を立ち上げてほしいと提案するタレントもいるほどです。そして、こうした声に賛同するスタッフもいるそうです」(同)

賛同するスタッフがいるということは、将来的に分社化があってもおかしくないということになる。

「もちろん、メリーさんを追い出すならば事務所に残るでしょうが、それができないなら別会社を立ち上げてほしいと懇願するタレントもいるんです。つまり、メリーさんのいる
ジャニーズ事務所には所属したくないということです」(同)

 タレントからも三下り半を突き付けられた格好だが、メリー副社長が自ら辞めるとは思えない。そのため、分社するのではないかといわれている。

「ただ、分社化したとしても、将来的にはまた合流したいという思いもあるようです。SMAPの元メンバーも女性マネージャーIさんが立ち上げる新事務所に移籍するといわれていますが、結局はメリーさんのいない事務所にみんな行きたいんですよ。なので彼女を排除してから再合流するのではないかといわれているんです」(同)

 このような未来を見据えているからこそ、SMAPの元メンバーも温かく見送られるといわれているそうだ。いずれにしても、ここまで嫌われ者となったメリー副社長にはなにかしらの決断が求められるはずなのだが……。

ジャニーズ事務所に“分社化”の噂! 圧倒的な嫌われ者の存在が原因か?

 

合わせて読みたい関連記事

Johnny'netによると9月8日をもってSMAP稲垣、草彅、香取のサイトを閉鎖へ! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

9月8日にジャニーズ事務所からの独立をするSMAPの3人 共同で事務所設立か!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

SMAP中居正広とI元マネージャーとの関係が悪化しているらしい!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。