ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

嵐・大野智が『忍びの国』出演で忍者役がハマっているわけとは?

嵐・大野智が『忍びの国』出演で忍者役がハマっているわけとは?

 

嵐・大野智(36)が忍者役を演じた映画『忍びの国』。これまで『世界一難しい恋』での社長役、『怪物くん』などでの怪物くん役などを演じてきた大野が今回、挑戦した役は忍者だ。それが見事にハマっていると公開前から評判は上々だ。役者・大野智の魅力についてコラムニストのペリー荻野さんが解説する。

 * * *
 そんなわけで、大野智、跳んでます!! 7月1日公開の映画『忍びの国』の話である。舞台は、天下統一を目指す織田信長も手を出さなかった伊賀の国。主を持たぬ忍びの国と織田勢がついに激突した「天正伊賀の乱」がテーマとなる。

 物語のポイントは、大野演じる主人公の忍者・無門が、正義の味方でも人気者でもなんでもないところ。映画の予告編で「人を人とも思わない忍び」と言われている通り、ひたすら美人妻お国(石原さとみ)に気に入られたい無門は、たとえ同じ伊賀の人間だろうが、ギャラが出れば平然と抹殺する。他人の生死にも目の前の戦いそのものにも関心がまるでない。忠義も情けも持たない「人でなし」無門ら忍びが、戦国武将たちに「術」をかける…っていったいどうやって!?

 人でない役?と聞いて、大野の代表作『怪物くん』や『死神くん』を思い出す人も多いはず。人間離れした役は彼の得意技。ハードなワイヤーアクションもこなした忍者大野は、どっから跳んでくるんだよ?と思える高さから矢のように飛んできて、にっこりしたりする。大野智は、この映画でも正しい道を突き進んでいるのである。

 先日、大野はNHK『あさイチ』に生出演。視聴者から大量のメッセージや似顔絵が送られていたが、本人はいたって淡々といつものテンション。そんな中、面白かったのが、映画で共演した立川談春と中村義洋監督の会話だ。

 現場の大野について、談春が「人を緊張させない」つまり「ぼーっとした男」と言えば、監督も普段は、「嵐感も芸能人感も何も感じない」とあっさり評価。しかし、いざ立ち回りとなると、用意したスタントマンが要らないほどすごい動きを見せたと高く評価したのである。

私も長年、忍者映画・ドラマを見てきたが、『忍びの国』を見て、大きな見所は、独特の忍者の戦いっぷりにあると思った。忍者といえば、物陰から手裏剣など飛ばし、あまり姿を見せないイメージかもしれないが、無門は、敵と一対一、ものすごい接近戦で戦うのである。

 手にしているのは小刀で、息がかかるほど近い距離では演技とはいえ、かわすだけでも大変だ。監督は、大野が家で立ち回りを特訓していたに違いないと指摘。その言葉を受けた大野も「家でやってました」とすんなり認めたのだった。普通、こういう展開だと「そんなに練習してないですよ」などと言う俳優も少なくないのだが、なんでしょう、この素直な感じ?

 その後、『嵐にしやがれ』も、映画公開直前ということでゲストが石原さとみ。大野とふたりで人気のグランピングにお出かけ。その様子を見た出川哲朗に「石原さとみちゃんとロケに行って、なんであのテンション!?」と突っ込まれると、本人も「俺、普通だな…」とこれまた素直すぎる感想を述べていた。

 自宅で熱心に稽古するエンターテイナー魂とフラットなこの存在感のギャップ。本人は意識していないかもしれないが、いつのまにか人を煙に巻く空気こそが、大野智の個性であり、特殊能力。『忍びの国』は、この能力なくしてはできない映画だった。

 

大野智 忍者役がハマるワケは「人を煙に巻く空気感」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

合わせて読みたい関連記事

嵐・大野主演『忍びの国』の興行収入がとんでもないことになっている!! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

嵐・大野主演『忍びの国』の監督が明かす最終決戦の秘話とは!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

大野智から溢れだす嵐としての魅力とは!?『忍びの国』について語られた言葉より - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。