ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

今年の24時間テレビのスペシャルドラマの主演にKAT-TUN亀梨が決定!!詳細は?

今年の24時間テレビのスペシャルドラマの主演にKAT-TUN亀梨が決定!!詳細は?

KAT-TUN亀梨和也が23日、都内で行われた毎夏恒例日本テレビ系『24時間テレビ40 愛が地球を救う』(8月26日、27日)会見に出席。番組内ではメインパーソナリティを務める亀梨だが、26日に放送されるスペシャルドラマの主演として「UFO」(ピンクレディー)や「勝手にしやがれ」(沢田研二)などを生み出した作詞家の故・阿久悠さんを演じることがわかった。同ドラマでは史上初となる著名人の生涯にスポットを当て、阿久さんを支え続けた妻役には松下奈緒が起用された。

劇中では言葉で時代をつくった男が人知れず苦労した日々を描くほか、このほど見つかったという阿久さんの未発表の歌詞にある作曲家が曲をつけて当日、武道館で披露。唯一、その歌詞を読んだという亀梨は「一行目からすごいメッセージというかゾクッとするような、強さを感じました」としみじみ。

 偉大な作詞家役のオファーを受け「正直、どうするべきなのか、僕自身ありましたが、阿久さんが歩まれた道筋や魂をドラマとしてつくっていこうと、そこを一番大切に思っていければ。この時代の音楽って小さい子どもから大人までみんなで聞いていた。そこの気持ちをしっかりと伝えていきたい」と背筋を正した。

 今年のテーマは『告白~勇気を出して伝えよう~』。亀梨のほかに、櫻井翔NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務める。1978年から始まり今年で40回目を迎える同番組。過去には嵐が2004年、2008年、2012年、2013年、KAT-TUNが2006年、NEWSが2009年、2016年のメインパーソナリティを務めており、櫻井は5回目、亀梨は2回目、小山が2年連続3回目の起用となる。

 このほかチャリティーパーソナリティの石原さとみ、スペシャルサポーターの東野幸治渡部建、24時間テレビサポーターの徳光和夫、総合司会の羽鳥慎一水卜麻美アナウンサーが登壇した。

 

http://www.oricon.co.jp/news/2092937/full/

 

合わせて読みたい関連記事

2017年の24時間テレビの視聴率が歴代2位を記録!亀梨主演の阿久悠物語も好調! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

KAT-TUN亀梨主演24時間テレビ ドラマ『阿久悠物語』放送時間やあらすじ等詳細 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

KAT-TUN亀梨,上田,中丸の個人活動の状況と視聴率関係について - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。