ジャニーズ記事情報保管所

ジャニーズ関連の記事をグループごとにまとめて保存しております。

SMAP中居が残留を選んだ裏にあるスポーツ界の大物が絡んでいた!?

SMAP中居が残留を選んだ裏にあるスポーツ界の大物が絡んでいた!?

昨年1月、ジャニーズ事務所から独立しようとした元SMAPの中居正広(44)が事務所に残留し、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が退社することが18日、分かった。

 稲垣、草なぎ、香取とともに独立が噂されてきた中居。なぜ、事務所残留を決断するに至ったのか。

 テレビとラジオのレギュラー6本を抱え、解散後も仕事にまい進している中居。順調そのものだが、退社をすれば、番組の継続に影響を与えることは必至。せっかく築いてきた地盤を崩してしまうのはもったいないと中居を心配した周囲が、残留に向けて説得を重ねたという。

 司会者としてバラエティーで活躍してきた中居は、フジテレビ系「笑っていいとも!」で20年間共演したタモリ(71)や2001年から日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・0)で共演する笑福亭鶴瓶(65)ら大御所をはじめとする芸能界の交友関係は広い。

 また、大の野球好きであり、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表の公認サポートキャプテンを2大会連続を務め、TBS系の五輪キャスターも夏冬通算7大会連続で担当。スポーツ界にも精通している。

 関係者によると、中居と近いスポーツ界の大物が「今の立場をあえて崩す必要はない」と説得。周囲の業界関係者からも諭され、中居の心も残留に傾いていったという。

 また、現在の地位があるのは、ジャニーズ事務所あってこそ。14歳で入所してから30年育ててもらった恩も感じており、1年間の契約延長を選択したようだ。

 ただ、事務所を辞めた後の3人の今後の活動をかんがみて、来年9月にジャニーズ事務所を退社する可能性も残っている

 

http://www.sanspo.com/geino/news/20170619/joh17061905040006-n2.html

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

これ以外にも

ジャニーズに関する色々な記事を紹介していますので

もしお時間があれば

↓の関連記事カテゴリー人気記事等から

興味のある記事を探してみてはいかがでしょうか?

 

また下にある検索からでも

記事を探すことができますのでご自由にお使いください。