ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

今年の27時間テレビのメインキャストに関ジャニ村上!!

今年の27時間テレビのメインキャストに関ジャニ村上!!

タレントのビートたけしが9月に放送されるフジテレビ系長編特別番組『FNS27時間テレビ』の総合司会に決定した。これまで、お笑いに特化した『27時間テレビ』からは一転し、今回は“にほんのれきし”をテーマにバラエティー、ドラマ、情報、スポーツ、アニメ「学び、笑い、楽しむ」を詰め込んだエンターテイメントを追求する。27時間の“にほんのれきし”の旅を案内するキャプテンには関ジャニ∞・村上信五が抜てきされ、たけしを完全サポート。なお、たけしがNS長編特別番組の総合司会を務めるのは、1996年の『FNSの日十周年記念1億2500万人の超夢リンピック』以来21年ぶり6回目で、村上は初のメインキャスト就任となる。

 2020年の東京オリンピックに向け、日本が世界から注目されるこの機会に、その“おもてなしの国”日本をもっとよく知ろう…ということで2人が水先案内人となって旧石器時代から現代まで“にほんのれきし”を覗きにいく二日間。今回特別に制作するバラティー企画や情報番組ドキュメンタリー企画、波乱の人間模様を一風変わった時代劇として描く3つの特別ドラマなど、歴史にまつわる企画が数多く実施するほか、人気番組の特別バージョンも放送予定。日本の本当の素晴らしさ、過去から学ぶ生きるワザ、日本の文化力、知られざる歴史秘話…と改めてその面白さに迫っていく。

 久々の大役にたけしは「今年もフジテレビの『27時間テレビ』に出てくれって言われて、『ああ、またその時期か』って軽い気持ちで話を聞いたら、何と! 久々の総合司会だって言うし、今までとは全く違う作り方・見せ方を考えていますだの、テーマはオイラの大好きな“日本の歴史”で、それを軸としたかつてない新しい長編バラエティー番組を実現させたいだの、いまどきそんなに手間をかけ力を入れて番組作りをすんのかと驚いちゃったよ。それでオイラも『やってやろうじゃねーか』ってなって思わず引き受けてしまいました」と企画内容に賛同。「どんなことになるか期待してろってーの。責任は全部フジテレビだからな」と“宣戦布告”してみせた。

 一方で、そんなたけしとタッグを組む村上は「この度は新しく生まれ変わる『27時間テレビ』に参加させていただき、ましてや、21年ぶりの総合司会のたけしさんとご一緒させていただける事を大変うれしく思っております!」と喜びを爆発。「僕が担えることは、キャストとスタッフの橋渡し的役割だと思っていますので、たけしさんが掲げてくださる『27時間テレビ』の大きなフラッグに向かって皆で一丸となって番組作りができるよう、僕にできる事をやり尽くす覚悟で向き合わせていただきます」と使命感に燃えている。

 チーフプロデューサー・中嶋優一氏は「今年はテーマも放送時期も変え、まさに『シン・27時間テレビ』をゼロから作るつもりで準備を進めておりますが、その存在自体が戦後の歴史そのものの天才・ビートたけしさんと、三度のメシより歴史が好きな若者代表の村上信五さんにご協力いただくこととなり、心強さに震えております」と手応え。「『変えてしまって、フジテレビ大丈夫か?』という皆様の声があったとしても、放送後は『変えてよかった! フジテレビ』と感じていただけるように、“学んで笑えて楽しめる”番組をお届けしますので、応援よろしくお願い致します」と呼びかけている。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000317-oric-ent

 

合わせて読みたい関連記事

関ジャニ村上MCの新番組が『しくじり先生』枠で今秋からスタート! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

関ジャニ村上も出演する『FNS27時間テレビ』の全容が明らかに - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

やはり27時間テレビのさんま・中居の企画が中止になったのはジャニーズが原因だった! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事をみてよかったと思う方は

是非ともシェアをよろしくお願いいたします。