ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズに関するニュース・記事を素早く正確に更新中。毎日5~10記事更新。

ついに決着の時を迎えるか!?SMAPの独立問題!

ついに決着の時を迎えるか!?SMAPの独立問題!

昨年から大騒ぎをしている元SMAPの独立問題が決着の時を迎えようとしている。

 今年9月にジャニーズ事務所との契約更新を控える元メンバーは3カ月前の6月に、残留するのか出て行くのかの意思を表明しなければならないのだ。

 これまで報じられてきたのは、木村拓哉を除く中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の4人の元メンバーが独立に向けて動いているというものだった。

「当初、ウワサされていたのは、元SMAPのチーフマネジャーのI女史が立ち上げた会社に、中居ら4人が移籍するというものでした。さらには、中居自らが出資し個人事務所を立ち上げ、キムタク以外のメンバーを引き取るという話も出ていたんです」(芸能プロ幹部)

 実際はどのような形で決着するのか。現在のところ、ジャニーズ事務所からの独立を決意しているのは、草彅と香取のみだという。

「“独立派”の支えとなっていた中居が土壇場で翻意したというんです。ジャニーズサイドが、稼ぎのいい中居に対し、かなりいい条件を提示したらしい。事実、中居はテレ朝で新番組が始まっています。さらに、中居に追従したのが稲垣なんです。稲垣もテレ朝とTBSで7月以降に深夜番組がスタートする予定で、独立は考えられない」(民放関係者)

 結論としては、キムタク、中居、稲垣の3人がジャニーズ事務所に残留し、草彅、香取の2人が独立するということのようだ。

「草彅と香取はかねて言われていた通り、大手芸能事務所の系列事務所に入ることがささやかれています。最近、この2人には新たな仕事が何も入っていない。香取が5年近く出演していた久光製薬『フェイタス』のCMも、V6の岡田准一が新キャラクターになっています」(芸能プロ幹部)

■キムタクは穏便な措置を直訴

 そんな中、“裏切り者”のレッテルを貼られてきたキムタクが、想定外の動きを見せているという。

「キムタクがジャニーズ上層部に、ほかの元メンバー4人が残留を希望した場合、穏便な措置を取るよう直訴したらしいのです。このまま、4人が独立してしまうと、自身の好感度がますます下がるからなのか。キムタクに何かしらの変化があったのは確かです」(前出の芸能プロ幹部)

 間もなく6月。ひとつの結論が出る。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000011-nkgendai-ent

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事をみてよかったと思う方は

是非ともシェアをよろしくお願いいたします。

 

関連記事

johnnysinformation.hatenablog.com