ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

ジャニーズに関するニュース・記事を素早く正確に更新中。毎日5~10記事更新。

KAT-TUN中丸雄一がクレヨンしんちゃんのショートストーリーにゲスト出演!?

KAT-TUN中丸雄一がクレヨンしんちゃんのショートストーリーにゲスト出演!?

テレビ朝日系で毎週月曜夜7時から放送中の「世界ルーツ探検隊」のMCを務める中丸雄一が、6月2日(金)放送の「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7:30-7:54テレビ朝日系)のスペシャルショートストーリーにゲスト出演することが分かった。

中丸は4月28日に放送した両番組のコラボ第1弾で、「クレヨンしんちゃん」の番組内のミニコーナーに登場。しんのすけに“番組を長く続ける秘訣(ひけつ)”についてアドバイスをもらった上、人気ゲーム「東西南北HIPでホイ!」でボイスパーカッションを披露し、大好評を博した。

6月2日(金)放送のスペシャルショートストーリー「オラんちの“ルーツ”だゾ」では、中丸がアニメになって出演。ひろしとみさえの家系をたどっていくスペシャル企画で、意外と知らなかった、しんのすけのルーツが明らかになる…というストーリーだ。

このほど、中丸が都内のスタジオでアフレコに挑戦。中丸は最初、「コンマ何秒というタイミングでアニメと合わせるんですね、難しいなぁ…」と、アフレコの難しさをたじろいだ様子を見せる。しかし、すぐにコツをつかんでいき、スタッフも「イイですね~!」を連発し、スムーズに収録を終えた。

アフレコ終了後、しんのすけが中丸の元を訪問すると、2人はハイタッチで再会を喜び合い、しんのすけのギャグ“ケツだけ星人”の“お尻ブリブリ”をまたまた披露。すっかり息の合ったところを見せた。

中丸は「せりふの合間がコンマ何秒という世界。息を吸うタイミングも計算してやっているのだろうなと分かって、本当に貴重な体験ができました!」とコメント。子供の頃から「クレヨンしんちゃん」の大ファンだというだけあって、「野原家のお茶の間にもお邪魔することができて、感動です! この放送は家宝ものです!」と、2度目のコラボに感激しきり。

また、中丸は今回も「クレヨンしんちゃん」の人気データ放送コーナー「東西南北HIPでホイ!」で、ボイスパーカッションを披露。ジャニーズNo.1のボイスパーカッショニスト・中丸が、どんなボイパを披露するのか注目だ。

中丸は、「(アニメになった自分を見て)よく描いてもらってうれいしいです! 僕は『地味だ、地味だ』といわれがちなタイプなのですが、『クレヨンしんちゃん』の世界では少しオーラがあってホッとしています(笑)。

今回のショートストーリーではしんちゃん家族のルーツを探りましたが、パパ・ひろしさんと僕の年齢がいつの間にか近くなっていたことに改めて驚きましたね! 再びしんちゃんと“お尻ブリブリ”もできましたし、自分の中にあった一つの夢をかなえることができた、という喜びがこみあげて…若い頃の自分に言ってあげたいぐらいです(笑)。

今回の『東西南北ボイパでホイ!』のボイスパーカッションは…90点です。前回よりさらに、しんちゃんとの一体感を出したつもりですが、残りの10点分は音と声のバランスをもっと追求できたかなと。また、コラボのチャンスがあれば、さらに上を目指したいです!」と、大好きなしんちゃんとの共演を振り返った。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00000003-the_tv-ent

 

関連記事

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・シェア等をよろしくお願いいたします。

読者登録は↓のボタンをクリック!