ジャニ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

坂道のアポロンの実写映画にHey!Say!JUMP知念が主演!?関係者も期待!

坂道のアポロンの実写映画にHey!Say!JUMP知念が主演!?関係者も期待!

佐世保市出身の漫画家、小玉ユキさんの人気コミックが原作で、市を舞台にジャズの魅力を織り交ぜながら高校生の友情や恋愛模様を描いた青春ストーリー「坂道のアポロン」の実写映画化が決まった。人気グループ「Hey!Say!JUMP」の知念侑李さんが主演を務め来年の全国公開を予定している。市の関係者は「ジャズの街・佐世保」の魅力発信に期待を寄せる。

 「坂道のアポロン」は1960年代の佐世保が舞台。市内の高校に転校してきた主人公が、同級生との出会いをきっかけにジャズに目覚め、友情や切ない恋を通し成長していく物語。2012年に小学館漫画賞一般向け部門を受賞し、テレビアニメ化もされた。

 NHK大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀頼役を演じた中川大志さん、マーティン・スコセッシ監督作品「沈黙-サイレンス-」でハリウッド映画デビューを果たした小松菜奈さんが共演。本県ロケが行われた「アオハライド」「くちびるに歌を」を手掛けた三木孝浩監督がメガホンを取る。

 知念さんは「主人公のようにジャズを楽しみながら撮影していきたい」とコメントしている。

 4月末に撮影に入っており、6月中旬に終了予定で佐世保など九州ロケも実施。佐世保市はロケをバックアップしながら公開に合わせた観光PRについても関係者と協議したい考え。

 朝長則男市長は「ジャズの街のイメージや、九十九島など佐世保が誇る観光資源が美しく表現され、全国の多くの人にご覧いただけることを期待している」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-00010004-nagasaki-l42

 

合わせて読みたい関連記事

坂道のアポロン撮影中事故で知念らキャスト陣のけがの具合は? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

『坂道のアポロン』事故後の正式なコメントが発表。 - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録をよろしくお願いいたします。

読者登録は↓のボタンをクリック!