ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

毎日ジャニーズに関するニュース・記事・視聴率等を10~15記事更新しています。 何かありましたらメールフォームから連絡ください。

嵐新CM情報とCMのみどころはどこ!?

嵐新CM情報とCMのみどころはどこ!?

本日5月13日よりオンエアされるJALの新CMに、嵐の新曲「Reach for the sky ~天までとどけ~」が起用されている。12日朝の情報番組では嵐のメンバー5人が出演する同CMの撮影模様が取り上げられており、一足先に紹介されたCM映像内にて曲をわずかながら聴くことができた。

 嵐は4月19日にシングル『I'll be there』を発表したばかり。今回の突然の新曲解禁にはファンも驚きと喜びを隠せない様子で、ネットを中心に大きな盛り上がりをみせた。すでに楽曲を聴いた一部のファンの間では、サビ部分が「Bittersweet」(2014年)のような雰囲気だと話題に。筆者は同曲から初夏の訪れに相応しい爽やかさとアイドルポップス王道のミディアムチューンであるという印象を受けた。そして、最近の嵐の楽曲はアーバンな雰囲気やゴージャスなサウンドが続いていたため、同曲のようなストレートなポップスは新鮮に響いた。

 「Reach for the sky ~天までとどけ~」の発売に関する情報は、現在公式サイトでも明らかになっていない。シングル曲なのか、アルバム曲なのか、そもそも発売されるのか? 詳細についてはまったくわからない状態だ。しかし、これまで嵐が起用されたJALのCMソングを振り返ってみると、「movin' on」(アルバム『僕の見ている風景』2010年)、「Summer Splash! 」(同)、「遠くまで」(アルバム『Beautiful World』2011年)、「ユメニカケル」(シングル『愛を叫べ』2015年)といずれもアルバム曲かシングルのカップリング曲として発表されている。今回の「Reach for the sky ~天までとどけ~」もそのどちらかになることが予想されるため、続報を待ちたい。

 また、12日からは二宮和也が出演する日清オイリオの新CMの放送もスタート。同CMでは“二宮教”として知られる関西ジャニーズJr.の西畑大吾と共演している。西畑といえば、3月16日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、尊敬する二宮への愛を爆発させた後輩ジャニーズだ。番組では、二宮が西畑を「二宮教の信者ですね」と紹介したり、西畑が「一つだけ言えることは、二宮くんっていう存在が好きです」と告白し、二宮がニヤけるといった相思相愛ぶりを見せていたことが記憶に新しい。同CMでは、そんな二人らしい息のあったやりとりが披露されている。

 嵐が後輩ジャニーズとCMで共演するのは、相葉雅紀が昨年7月にオンエアされた3DSソフト『パズドラクロス 神の章/龍の章』でジャニーズWEST・小瀧望と共演した以来。相葉のCMでは相葉が先輩としての振る舞いを見せるような演出だったが、二宮のCMでは西畑と兄弟のような距離感なのも興味深く映った。

 新曲披露や二宮と後輩ジャニーズの共演といった見どころが含まれた嵐出演の新CM2本。立て続けにスタートしたそれぞれの放送を目にする機会が楽しみだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170513-00010003-realsound-ent

 

合わせて読みたい関連記事

嵐の『キリン一番搾り生ビール』CMが終了!?新CMには堤真一&満島ひかり - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

嵐・相葉雅紀が新CMでショウガラゴと共演!!スタッフからは絶賛の声も!? - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

嵐・二宮 9日から放送の新CMで宇良関と共演!ぶつかり稽古も!! - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

嵐・二宮和也の日清オイリオ新CMオンエア開始!内容は?(二宮) - ジャニーズ記事情報保管所 johnny's info

 

johnnysinformation.hatenablog.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

是非読者登録・シェア等をよろしくお願いいたします。

読者登録は↓のボタンをクリック!